RECRUIT BLOG

2024.07.08

初めての異動を経験して

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNOヒルトン広島店でドレスコーディネーターをしております下畠優季といいます。(写真:一番右)

私は2023年2月に中途入社にて渕上ファインズの一員となり、入社して1年が経ちました。
毎日があっという間でとても濃く楽しい毎日を過ごしています。

私はエリア限定社員として入社をしましたが去年の秋にグローバル社員に変更をしました。
一度きりの人生だし今しかできないことを経験したいなという想いが強くなり、いろんな地域で働いてみたいと思いました。
とても勇気のいる決断でした。

入社時の所属店舗は福岡にあるマリゾン店でした。
2023年の6月にコーディネーターデビューし、お客様の接客にも慣れてきたかなと思った頃に異動の辞令がありました。
異動先は、、、、、、、、広島県でした。
私は新卒で入社した会社が広島県だったため、広島県と何かの縁があるんだろうなと思いました。
1ヶ月後には広島の店舗に異動だったため後任者への引き継ぎの業務や広島店のお客様の引き継ぎを受けたり、住む家を探したり引っ越しの準備をしたりと同時進行に行っていたのでとても忙しい1ヶ月でした。

初めての異動は楽しみ7割不安3割ぐらいで、ワクワク感の方が大きかったです笑
12月は引き継ぎのお客様の接客でしたので毎回接客に入るたびに緊張していましたが、
広島店のお客様は皆さん温かくて優しくていい人ばかりでしたのでとても安心して接客に入ることができました。

一から覚えることが多くて大変な面もありましたが、一緒に働く店舗のみんなに助けてもらいながらここまでくることができました。
毎日楽しく働かせてもらっています。
広島店に来て6ヶ月が経ちました。広島での生活にも慣れ、広島の方言が出てしまうことがあります。笑
グローバル社員になるという大きな決断ではありましたが、私はやってよかったなと思います。
広島店でしかできないこともたくさんあるため広島店にいるうちにたくさん経験を積んで、自分の強みにしたいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX