RECRUIT BLOG

2024.07.10

初めての異動を経験して感じたこと

みなさまいつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

JUNOオーシャン&リゾートマリゾンの堀内美尋と申します。(写真右)

 

今回は、2022年の10月にDress the Lifeに入社をし2年目になる今、初めての異動を経験して感じたことについてお伝えをさせていただければと思います。

私は昨年の12月にTHE TREAT DRESSING FUKUOKA店からJUNOオーシャン&リゾートマリゾン店へ異動となりました。

ブランドが異なるということ、大好きなメンバーとのお別れということもあり正直不安な気持ちもありましたが、JUNOオーシャン&リゾートマリゾン店の皆様が温かく迎え入れてくださり、日々楽しく過ごせております。

私が初めての異動を経験して1番感じたことは、店舗によって提携の式場様が異なるため、その店舗によってお客様層やお好み等が全く違うということです。

THE TREAT DRESSING では、トレンド感や人と被らないような少し個性のあるデザインのドレスがお好みの新婦様など、

JUNOオーシャン&リゾートマリゾン店では、結婚式のドレスを想像して一番最初に思い描くようなドレスがお好みの新婦様など、

もちろん人それぞれお好みは異なるため一概に皆様がそうだというわけでは無いですが、決めていただいている式場様が異なるため、お好みのドレスのテイストも全く違うなと感じております。

全く違うお好みのお客様をご案内させてただくことで、ドレスコーディネーターとしてご提案のバリエーションを増やすことができていると感じております。

最初は不安に思っていた異動でしたが、今は異動を経験したからこそ得られることがたくさんあると感じております。

たくさんのお客様に出会えること、それぞれのブランドによってお取り扱いのドレスが異なるため多くのドレスブランドを知れること、たくさんのコーディネーターと関わり・出会えることなど、これらの全てを通してドレスコーディネーターとしての成長に繋がっていると思っております。

Dress the Lifeには、JUNO・Authentiqe・FioreBianca・THE TREAT DRESSING(福岡店・長野店)の4つのブランドがございます。
異動を経験した今は、ブランドコンセプトの異なるショップでドレスコーディネーターの経験ができるのはDress the Lifeならではの魅力だと感じております。

今回お話をさせていただいたことが、皆様の今後の参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX