RECRUIT BLOG

2024.07.09

初めての天神本店への異動

皆さま、こんにちは。

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

JUNO天神本店の島田と申します。

 

入社してシーホーク店に1年半ほどいましたが3月に天神本店に異動になりました。

お店によっていらっしゃるお客様の雰囲気や、ご案内する会場が異なりますので、毎日が刺激の多い日々になりました。

シーホーク店はヒルトン福岡シーホークホテルで結婚式を挙げられる方専用のショップですが、天神本店は路面にあるお店なのでさまざまな会場のお客様がいらっしゃいます。

会場が変われば選ばれるドレスが変わりますし、お客様の雰囲気も変わるので毎日が新鮮な気持ちで働いています。

そんな私が天神本店に異動になって嬉しかったことを3つご紹介します。

 

1ドレスの種類の多さ

天神本店は、多くの会場をご案内しているからこそドレスは多種多様でおしゃれなドレスが数多くあります。

私のおすすめは、先日九州初上陸した【ステファンローラン】というブランドです。

パリのオートクチュール部門でトップデザイナーとして活躍しているステファローランが手がけるブランドです。モダンで彫刻的な美しいアートのようなドレスが特徴のクチュールブランドです。

私が新婦様だったら着てみたいなと思うようなおしゃれなデザインで、試着をご案内する度に楽しいです。

 

2いろんなお客様とのであい
ヒルトンで挙式を挙げられる方は王道でクラシカルなイメージの方が多かったですが、天神本店にいらっしゃるお客様はレストランウエディングやリゾートウエディングなどカジュアルなイメージをお持ちのお客様も多く、新しい発見があります。
お客様の雰囲気もさまざまなので、打ち合わせ中も楽しくお話をしながらご案内しております。

おしゃれなファッションに敏感なお客様や、JUNOのインスタ・ホームページを見て来店頂いているお客様も多いのでコーディネーターの私もご提案の幅を広げられるようトレンドを意識しております。

3大型店ならではのスタッフの多さ

シーホーク店ではコーディネーターは3名でしたが、天神店は6名のコーディネーターと、さらにメンズコーディネーターもいます。
人それぞれ接客の方法も異なりますので、いろんな接客を見ることができ、学びになることが多いです。
また、忙しい店舗だからこそみんなで一致団結して頑張ろうという気持ちになれます。

配属されたお店によって雰囲気は変わりますが、
Dress the lifeのスタッフは前向きな方が多いので働いていて楽しいなと思える瞬間が多いです。
ぜひ一緒に働いてみませんか。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX