RECRUIT BLOG

2023.05.05

久しぶりの婚礼立ち合いをした感動

日頃よりリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
アトリエの横村と申します。

早いものでDtLの一員つなり、9年の月日が経ちました。

コーディネーター職から、現在のアトリエ職に進むには長い時間がかかりましたが、今は自分の一番得意な分野のお仕事が出来ている幸せを毎日感じております。

アトリエの仕事内容は衣裳や小物の検品、修正、補強、修理などなど、沢山の作業があります。
特にコロナ明けが見えてきた今、沢山の衣裳や小物が早く店舗に行きたいと首を長くして?待っています。
GW明けからはアトリエスタッフ一丸となって、作業を進めて行かなければなりません。

店舗の希望、最終的にお客様の為に早くお届け出来るように頑張ります。

今日は、アトリエ作業の喜びとはまた別の感動をさせていただいたので、こちらに書かせていただきます。

とある日に、ショップマネージャーより連絡があり、ご新婦様のサイズ採寸のお手伝いに入らせていただきました。

アトリエの仕事として、デリケートなドレスだった為、採寸させていただいたら終了なんですが、サイズ確認と、挙式当日の着せ付けまでご一緒させていただけることになりました。

当日のご新婦様のお仕度立ち合いなんて何年ぶりだろう・・・とてもわくわくするこの感じ、楽しみでしかありません。

花嫁さんの一番きれいなお姿を拝見出来て、それぞれの演出、お二人の今日までの道のり、近いところで感じられる。

久しぶりの感動体験が出来来ます。

ヘアメイクさんのお仕事も素晴らしく、ご新婦様のこだわったところ全て、パーフェクトな出来栄えにまた感動。
ご新婦様の輝く笑顔にも感動・・・

あーあ・・・

これって大好きな幸せオーラ満載の波動を感じる、懐かしい感動、本当に久しぶりに感じる感動です。


そして、一番の感動は、お二人のファーストミートシーンが本当に素敵でした。

何回も拝見したファーストミート場面ですが、今日拝見したファーストミートは本当に素晴らしかったです。


木漏れ日溢れる、チャペル前でのファーストミート・・・

背中を向けているご新郎様の肩をご新婦様がそっと叩いて、ご新郎様に後ろに到着したことを伝えると、

振り返ったご新郎様のお顔は、一瞬時がとまったようにご新婦様を見つめて、目から大粒の涙がポロリと。

改めて、本物の感動の美しい涙と言うものを見ました。

一言では言い表せない感動の瞬間を拝見出来て、本当に素晴らしい体験でした。

幸せなオーラは周りの人も、スタッフをもとても暖かい気持ちのさせてくれる。

久しぶりの感動に、そんな感動を与えて下さったお二人に感謝しております。

明日からのパワーチャージ、出来ました。

ありがとうございました。

 

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX