RECRUIT BLOG

2023.02.24

一流サービスを肌で感じる

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Authentique銀座店にてドレスコーディネーターをしております、近藤萌と申します。(写真左)  突然ですが、私たちがお衣装をお客様にご提案するにあたって欠かせないことは何だと思いますか?

こだわりの詰まったドレス、テンションの上がる空間、可愛いアクセサリー、お客様の想いを汲み取るヒアリング力、そしてセンス…
もちろん全て大切なことでありますが、私が今特に重要視しているのが

【会場をどれだけ理解出来ているか】そして【プランナー様との関係性】です。

ご案内の際には、お客様のご要望やお式への想い、そしてそれを私たちが会場と結びつけることによって、お客様にとって予想以上のご提案が出来るのです。
そのためには、お客様以上に私たちが会場を理解・熟知し、お打ち合わせの間にどれだけお客様に会場での1日をイメージしてもらえるかが重要となります。前置きが長くなりましたが…
会場の理解を深めるため(そして一流ホテルでの優雅な時間を楽しむため…!)に、Authentique銀座の提携会場の一つであるThe Okura Tokyoのアフタヌーンティーに店舗メンバーで行ってきました!

The Okura Tokyoは、日本のホテル御三家の一つとも呼ばれる虎ノ門にある日本の一流ホテルです。
一流のサービスとホスピタリティを提供しており、日本の美と日本の心を大切にした格式高いホテル。そんなThe Okura Tokyoでのアフタヌーンティーは、41階にあるバーラウンジ「スターライト」で。

高層階から虎ノ門の街並みを一望する眺望と、時間が織りなす絶景を堪能することが出来る贅沢な空間。訪問した際は、旬の苺とチョコレートがメインの内容でした。

真っ赤な苺のモクテルから始まり、メープルシロップと栗の甘い香りに癒やされるオークラオリジナルブレンドの紅茶。
セイボリーとスイーツのバランスも良く、最後まで飽きることなく楽しむことができました。食事中どんな時も感じたのは、きめ細やかなサービスとホスピタリティ。

程よい距離感と気遣いがとても居心地良く、時間の流れを忘れつい長居してしまいました。

The Okura Tokyoにて挙式を予定しているお客様へ、「会場の決め手は何ですか?」とお伺いした際、最も多く上がる回答として「スタッフのサービス、ホスピタリティ、安心感」がございます。

実際にお客様側として会場のサービスを肌で感じることで、私自身の実体験としてお客様により説得力のあるご説明や共感をすることが出来ると思いました。

お客様の立場に立ってお客様の心理を読み解くこと、また、自身のQOL向上のために、今後も定期的に一流のサービスに触れる時間を大切にしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX