RECRUIT BLOG

2023.04.05

移動距離

皆さん、こんにちは。
新規事業開発部の高塚です。

私の業務エリアは日本全国なので、日々の移動距離がすごいんです。東京、大阪を拠点として日々全国を一人で飛び回っています。

Dress the Lifeはお陰様で全国で39店舗のドレスショップを運営しており、店舗のあるエリアが主な出張エリアにはなりますが、もちろん店舗がないエリアに行ってドレスショップの新規出店の可能性を探りに行くことも多いです。

お陰様で一人っ子なので一人時間の移動時間も快適に過ごせています。

コロナ禍では、新幹線や飛行機に乗ってもすごく空いていましたが、最近は全国旅行支援もあり、かなり混んでいます。その土地土地に行くと食べたくなるのはやっぱり名産品ですよね。最近の出張は、札幌、仙台、広島、福岡が多いので札幌ではお寿司を、仙台ではもちろん牛タンを、広島では牡蠣と広島焼を福岡ではやっぱりラーメンと水炊きを食べてしまいます。最近は旅行者も多くて有名店はかなりの行列になってしまっていて入れないこともありますが、街が活気づいてきたのは本当に嬉しく思います。
Dress the Lifeは中京エリアには今店舗を持っておりませんので、これからは2024年頃に向けドレスショップ出店の可能性を探りに名古屋への出張を増やそうと考えています。もちろん出張すれば、味噌カツと手羽先、うなぎかなと思っております。

また、Dress the Life(渕上ファインズ)のVISION

ウェディングドレスを通して
世界と繋がる

日本のお客様に世界中の素敵なドレスを提供し、その素晴らしさを伝え、運命の一着を届けたい。
同時に、レンタルウェディングドレスという衣服を大事にする日本独自のシステムを世界に広げていきたい。
日本と世界を繋ぎ、新しい価値観や可能性を通じて、文化の創造にチャレンジする。
そして、日本をより元気にする存在になりたいと考えてます。
こちらを実現するために、今後は海外でのビジネスチャンスを作るため、海外出張もしていこうと思っています。何でもそうですが楽しんだ人の勝ちです。皆さんも自身の今しかない人生を大いに楽しんでください!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX