RECRUIT BLOG

2023.12.05

ONとOFF

こんにちは

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。

THE TREAT DRESSING福岡店にてドレスコーディネーターをしております園田友香と申します。
(写真右上)

2020年に新卒で入社し、現在4年目になります。

新卒でFioreBianca鹿児島店へ配属、3年目にJUNO熊本店へ

現在はTHE TREAT DRESSING福岡店にてドレスコーディネーターを

しております。

 

今回はDress the lifeのお休みについてお伝えさせていただきます。

 

ブライダル業界って忙しくてちゃんとお休み取れてるのかな・・・?

お休み少なそう、仕事ばかりしてそう、ブラックそう・・・

そういうイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

私自身はお休みがなくてもやりがいがあればやっていける!と思って就職活動をしておりました。

しかし、いざ働いてみると、やりがいもとっても大切ですが

お休みがないとやっていけません(笑)

 

そんなDress the lifeの休日は完全週2日休みがあります。

また、私が働くTHE TREAT DRESSING福岡店では火曜日が定休日

その他はシフト制なので、自分の好きな日に希望休を出すことができ

スケジュールが立てやすいです。

さらに、週のお休みとは別にリフレッシュ休暇や年末年始の休暇もたっぷりと

いただけます!

そんな私にとってのOFFの時間は、おいしいご飯を食べたり、おいしいお酒を飲んだり、友人と遠出することです!

最近行ったおすすめの場所は、大分県の豊後大野市にある川サウナです。

温泉にサウナはつきものですが、自然の中でのサウナは一味違い

川や虫などの自然の音色を聴きながら、癒され整いました。

自然の偉大さを改めて実感しとってもリフレッシュできた一日でした。

水分摂取にこの日だけ!と贅沢に♡ マスカットを友人と食べたのも思い出です。

確かにブライダル業界は忙しいと思います。正直きついな~と感じることもあります。

しかし、一人ではなくチーム全員!ワンチームでたくさんのお客様の一番のベストは

何かを日々考え、その中でたくさんの幸せとやりがいや喜びをみんなで共有することができます。

やるときはやる!休む時は休む!とONとOFFの切り替えがしっかりできて

毎日充実してるお仕事って中々ないな~と日々実感しております。

是非皆様も休日をしっかり楽しんで仕事に励みましょう!

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX