2025.04.16
この仕事を続ける理由
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
コールセンター所属の愛川です。
私は今年の3月で入社25年を迎えました!!四半世紀!!!自分でもびっくりです。
もともと飽きっぽい性格の私がこんなに長くひとつの会社で働き続けられている理由ってなんなんだろうと改めて考えてみました。
入社して今までを振り返ってみると、正直楽しいことばかりではなく、大変なことや辛かったことも、たくさんありました。
入社した当時は、毎日覚えることが次から次へとあり、先輩達の接客を必死で見てメモを取り、フル接客の日々。
お客様にとって大切な結婚式。責任の重さに押しつぶされそうになりながら、目の前の仕事をとにかくこなしていたという記憶。
入社して数年経った頃には、後輩もでき今度は指導する立場。
自分の事に加えて周りの事も考えてまとめていかなければならないことに、疲れてしまうことも度々。
そして今も、お客様の気持ちを何度も何度も考えて、お客様にとって、店舗にとって、会社にとって何がベストなのかを考える毎日。
この仕事は一見キラキラした仕事に見えますが、実際はキラキラだけではなく大変なことも多いお仕事です。
こんなにも大変な仕事なのに私は今も働いている。なんでだろう?
ずっと考えて頭に浮かんだのは、お客様と一緒にドレスやタキシードを選んでいた時のワクワクした気持ちと、大変な時期を一緒に乗り越え、支えてきてくれた仲間たちの笑顔でした。
どんなにきつく、辛いことがあっても、お客様と一緒にドレスを選んでいる時はすっかり忘れてしまうほど楽しかったのです。
ありがとうございました!とお客様をお見送りする際、振り返って手を振ってくれたとき、
「あー!この仕事をしていてよかった!!」と本当に幸せな気持ちになれました。
そして、忙しくて体もきつくて大変はずなのに、笑い声の絶えない仲間たち。
みんながいるから頑張れる!みんなのために頑張れる!本当に最高の仲間が集うDtL。
これが、私がこんなに長くDtLで働き続けている理由でした。
今振り返って先に思い出されるのは、楽しい思い出ばかりです!
これからも、大好きなこのお仕事を大好きな仲間達と続けていけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
~中途採用全エリアにて強化中~
画面OFFでのご視聴や途中退入室も可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。