RECRUIT BLOG

2022.12.29

NY Bridal Fashion Weekのバイイング同行レポート:Part1

皆様、こんにちは。
JUNO恵比寿店にてドレスコーディネーターをしております宮﨑と申します(写真右)この写真は先日の3年ぶりにリアル開催されたKick Offにて久しぶりに会えた同期との一枚です!!

本日は10月に行われたNYでのBridal Fashion Weekに同行させて頂いたのでそちらのレポートをしようと思います。Dress the Lifeでは福利厚生の一つとして数年前にポイント制度が導入されました。

表彰されたメンバーや会社にとって価値ある提供をしたメンバーにはポイントが付与され、自分の好きなモノや体験と交換できる制度です。

私は、2019年の下期に入社前からずっと目標だった個人MPPを受賞しました。
以前まではMPPを受賞したメンバーはNYの買付同行が報奨としてプレゼントされていました。

コロナ禍で海外に行くことができなくなり、ポイント制度が導入されたのですがやはり、一番の夢であり目標だったNYの買付に同行したい!という想いから今年、バイイング同行にポイント交換をしました。

行けることが決まってからは実感が湧かないまま、準備に追われあっという間に出発日当日になり、憧れのバイヤーの皆様や本社の皆様と合流したときはとても緊張してしまいました。

NYに到着してからの一週間は息をつく間もなく毎日があっという間で刺激的で、間違いなく人生の中で一番濃く充実した時間を過ごしました。
目に入るモノや景色、人々全てが新鮮でワクワクしたのはもちろん、毎日デザイナーが手掛けた心のこもった本当に美しいドレスに触れることができとても幸せな時間でした。
このブランドはFrancesca Miranda(フランチェスカ ミランダ)といってコロンビア出身のデザイナーが手掛けています。
コロンビアの伝統に心からの誇りを持ち、それを感じることのできる刺繍やファブリックがとても上品だけど他には見ない様な独創的なデザインに心ときめきました。

一日目のディナーはFrancesca Mirandaのパーティーにお邪魔させていただきましたが、家族への想いやドレスにかけているこだわりや想いなどを聞き、益々ブランドのファンになりました!
(真ん中の女性がFrancescaご本人です!)

毎日最新のトレンドに触れ、美しいファブリックやディテールを目の前にし、こんなドレスが日本にももっとたくさん増えてくれると楽しいな!とワクワクする毎日。
分刻みのスケジュールでバイイングに憧れてはいたものの、何もわからずひたすら皆様についていく毎日。
たくさんのことを五感で感じ、感動しワクワクしとても感情の忙しい一週間でした。

キラキラとしたイメージだったバイイングのリアルに触れ、可愛い!だけではもちろんドレスは買えず、バイイングの皆様は本当にいろんなことを考え、計算し尽くした上で各ブランドにドレスを買付してくれていることを目の前で見ることができ、より一層Dress the Lifeに入荷するドレスへの愛が深まった一週間でした。こちらはELIE SAAB(エリーサーブ)のコレクションの一枚です。
Authentiqueにてお取り扱いのある王室や世界中のセレブリティを顧客にしているラグジュアリーブランドです。

芸術品ともいえるようなゴージャスなビーディングに言葉も出ないくらい圧巻でした。Dress the Lifeで取り扱いはないですが新しいブランドを見にも行きました。

この写真はChristienicole(クリスティニコル)というオーストラリアのブランドでとてもモダンでキャッチーなデザインに心ときめきました。これからJUNOにも入荷予定のHermioneでは蝶々や海の世界等世界観がとても素敵なプレゼンテーションを見ることができました。

たくさん写真もご紹介しましたがまだまだほんの一部のため、私の大好きなブランドのご紹介はまた次回の記事にてレポートさせて頂きます!

目標に向かって努力をすればこうして夢も叶うDress the Life。
いつかこの記事を読んでくれた皆様とドレスのお話ができることを楽しみにしています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX