RECRUIT BLOG

2023.06.20

JUNO広島店のスーパーアソシエイトさん

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO
ヒルトン広島店でショップマネージャーをしております岸 美憂と申します。(写真左)  

本日は私がとっても信頼してる広島のアソシエイト藤岡さんについてお話させていただきます。

藤岡さんはお子様もいらっしゃる主婦のアソシエイトさんですが

Dress the Lifeはアソシエイトさんもご家庭の事情等で異動が可能なため

旦那様の転勤で3店舗のお店を経験されております。

2016年11月〜2017年3月 Fiore Bianca宇都宮店

2017年4月〜2022年3月  Fiore Bianca大阪

2022年9月〜現在 JUNOヒルトン広島

藤岡さんとの初めの出会いは

私が転職して初めて着任したFiore Bianca大阪店でした。

初めはお互い人見知りで業務以外で話すことはほとんどなく

お互いがなんとなく近寄り難いなと思ってる存在でした。笑

話すきっかけとなったのがお互いの共通の趣味でした。

歳の差ありますが話すと意外と盛り上がり、

いつのまにか仕事以外にもプライベートで2人で出かける中になりました。

仲良くなり3年半が経った頃突然藤岡さんより

「旦那さんの転勤で広島にいくことになった」とご報告がありました。

本当にショックで「行かないで…」と何度も無理なお願いをしてましたが

叶うはずもなくあっという間にお別れの日になってしまいました。

藤岡さんがいない寂しい日々を過ごして1ヶ月もたたないくらいに

会社より「広島の新店オープンに携わってほしい」と

お声かけいただきました。

とっても嬉しい反面、異動経験がなく

関西から出たことも1人暮らしをしたことがない私は

「今までと違うブランド・環境でうまくできるのだろうか」

「広島で生きていけるのだろうか」

「1人暮らしなんかできるのだろうか」

そんな沢山の不安がでてきて迷ってました。

そんなとき「藤岡さんにも広島の新店で働いてもらう」と言われ

藤岡さんからも「みゆうちゃんを支えるから」と心強いお言葉をかけてもらい

藤岡さんがいるならきっと大丈夫、

一緒に頑張りたいと異動を決意しました。

そこから広島異動になり、広島での生活がスタート。

仕事は完璧にこなしてくれるのはもちろん、物件探しについてきてくださったり、

ついついお昼ご飯を抜いてしまう私にお弁当を作ってくださったり、

私の広島生活も全力で支えてくださってます。

きっと藤岡さんがいなかったから広島に来てなかったと思うほど

藤岡さんの存在は偉大で毎日感謝しております。

出会い・別れ・再会できる機会もある異動。

全国にあるDress the Lifeだからこその制度だと思います。

ショップマネージャー、ドレスコーディネーター、アソシエイトという職業に興味を持って頂けたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX