RECRUIT BLOG

2023.01.29

JOIE de treat.のキックオフに初めて参加しました!!

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。
JOIE de treat.福岡店に所属しております、笠井有紀と申します。

今回は、JOIE de treat.のキックオフに初めて参加しましたので、その時の様子をお伝えしたいと思います。Dress the Lifeで開催しているキックオフは、年に2回で決算報告と半期に優秀だった人やショップの表彰、来期に向けた会社方針の共有が主な内容ですが、JOIE de treat.では年に1回開催され、また正社員とアソシエイト含めて全員が集まり、半期の数字の報告でしたり、方針の共有などを行いました。

今まで参加したDress the Lifeのキックオフは社員300名くらい集まりますので、全員とお話しする事はできないのですがJOIE de treat.の場合は全員集まっても14名で、初めはどのようなことをするのだろうと少し緊張しておりましたが、アットホームな雰囲気の中で、みなさん温かい人達ばかりであっという間の1日でした。キックオフの詳細としては、1年間の数字の報告、自己紹介を含めた人生年表の発表、デザイナーに対する質問コーナー、各店舗のテーマに沿った動画の共有や新しいエッセンス・ブランドDNAの共有などを行いました。その中でも特に印象に残ったのは、新しいエッセンスやブランドDNAの共有です。エッセンスとは、Dress the LifeにEVERYという行動指針があるように、JOIE de treat.にも私たちの目指すべき姿というものがあります。

また、ブランドDNAとは、JOIE de treat.が大事にする方向性と価値観を言語化したもので、世界観を再現性を持ってお客様にお届けするために存在意義がなんであるかなどをメンバーそれぞれが理解し、体現できるようにするためにこのDNAが生まれました。

私はその話を伺って、改めて素敵なチームの一員として携わることができて幸せだなあと感じました!リクルートブログをご覧の皆さんもDress the LifeやJOIE detreat.に携わってみませんか?

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX