RECRUIT BLOG

2023.06.27

DtL 10年目!私が続けてこられた理由

いつもリクルートブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
Fiore Bianca水戸店にてショップマネージャーを務めております、菅恵梨子と申します。
 
 
私はブライダルの専門学校を卒業後、弊社のアルバイト勤務を経て、ドレスコーディネーターを目指しました。
今年はドレスコーディネーターデビューしてから10周年の記念の年です!!
 
これまでの人生の中でこんなにも長く、一つのことを続けられたことはありませんでした。
 
時には、失敗やご迷惑をおかけしてしまったことがあり、
私にはこの仕事は向いていないのではないかと、このまま続けることに悩んだことがありました。
 

そのような時に、いつも支えてくださるのは、近くにいるショップマネージャーや先輩コーディネーターでした。
 
業務の手を止めてお客様の相談に乗ってくださったり、
帰り道を歩きながらずっと話を聞いてくれたり、私のために時間をつくってくださりました。
 
ずっと印象に残っていて、私が意識するようになった言葉があります。
 
【私は仕事のスイッチを入れてきている】
 
プライベートの自分だったら気にならないことでも、
仕事の時には気をつけられるように、几帳面で心配性な性格に切り替えているということでした。
 
その分、家に帰ったらオフモード、休日はしっかり休むことで、心身の休息をとることも大切です。
 
はっとさせられて、それからは仕事スイッチのオンとオフの切り替えが出来るようになり、
それは本当にベストなのかと常に問い続けることができるようになりました。
 

ショップマネージャーになって3年たった現在でも、

多岐にわたるマネージャー業務とコーディネーター業務の両立や式だし準備、研修など・・・
時間に追われ、思うように進まず、へこたれることもあります。
そのような時によし今週末も頑張ろう!と思えるのは、
かけがえのないお店のメンバーからの励ましの声です。
 
【推しを見て、土日を乗りこえましょう!】
ラインで届いたその一言には、インスタに流れてきた癒や されるリールのURLが添えられていました。
 
自分ひとりではどうにもならないことでも、
仲間と一緒であれば、なんとかなることが多くあります。
 
 
Dress the Lifeの仕事は、
お客様の人生を彩ること、
働く自分自身の人生を彩ること、
メンバーの人生を彩ること・・・
 
この会社でしか味わえない感動体験や、成長出来る環境があります。
 
Dress the Lifeには、かけがえのない仲間との出会いがあり、
自分自身も知らなかった自分とも出会うことができる、
たった一度の人生の中で、後悔しない働き方を考えられる会社です。
 
 
ぜひ皆さまも喜怒哀楽をわかちあう、すてきな仲間と一緒に働きませんか?
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
 
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX