RECRUIT BLOG

2023.12.02

Dresses Studio HAKATAに行ってまいりました

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。本社SO(Style Office)アシスタントの黒木です。

11月、12月と七五三シーズンを迎えましたね。今回は弊社の七五三をメインとして昨年オープンしたフォトスタジオ『Dresses Studio HAKATA』に行ってまいりましたので、その時のレポートを通して、フォトに興味をもっていただいている方に少しご紹介できればと思います。

みなさん、子供のころの七五三はどんな写真が残っていますか?大人になってから見る子供のころの思い出の写真のなかには、お宮参り、七五三、入学式など人生の節目の写真が多いとおもいます。
今回は息子の5歳のお祝いに家族で写真を撮ってもらったのですが、撮ってもらおうと思った理由は、やはり「形として残しておきたかった」という思いが一番でした。

男の子なので成人式もおそらくスーツで(派手な着物が着たければ自由にさせますが)友人との行動がメインだと思うので、もう子供と一緒にプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらう機会なんてないのでは?と思いせっかくなので自身も和装を着用して撮影に臨みました。ちなみにこちらの写真が実際に撮ってもらったものでとてもお気に入りの1枚となっています。当日は息子も最初は少し緊張ぎみでしたが、さすがプロの技と感心しておりましたが、あっという間に子供の心をつかんで、スタッフの福田さんをはじめカメラマンさんにすっかり懐いてしまいました。とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

実は弊社の衣装を着て写真を撮ってもらうのはこれが2回目で、1回目は結婚式の時でした。私自身はコーディネーターやフォト事業には直接の関わりのない仕事内容でバックオフィスがメインなので、完全にお客様気分ですべてを任せておりましたが、Dress the Lifeに人生の大切な時を2度も彩ってもらったといっても過言ではありません。本当にDress the Lifeのみなさまには感謝しかないです。今回フォトを通して、ウェディング事業とは異なる部門のフォト事業ですが、お客様の人生を彩るという部分では全く同じということを、実際に経験をしてわかりました。
そしてこれから子供が大きくなった時にこの時の写真をみて、いいねって思ってくれたらとてもすてきだなと思いました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX