RECRUIT BLOG

2023.04.02

Dresses Studio HAKATAって?

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dresses Studio HAKATAでショップマネージャーをしております福田美華と申します。
今回昨年2022年10月にオープンいたしましたショップ、ドレッシーズスタジオハカタについてお話させて頂きます。
福岡のフォトスタジオ、ドレッシーズスタジオ博多Dress the Lifeにはさまざまな部署、ショップがございますが、今回はじめてのショップとなる七五三フォトスタジオができました。
それが、「Dresses Studio HAKATA」になります。
博多の総鎮守櫛田神社より徒歩1分の場所にショップがあり、七五三やお宮参り撮影と同時に、櫛田神社でのご祈祷まで行えるスタジオになります。
私もDress the Lifeでは色々なショップを経験しましたが、
もちろん七五三フォトスタジオは未知の世界でした。
今までは新郎様、新婦様、ご両親様へのお衣装合わせを行っておりましたが、七五三の主役はもちろんお子様です。
衣装の着付けの際は慣れない場所に泣いてしまったり、楽しくて走り回ったりとお子様ならではの賑やかさがあります。
何もかもが初めてで最初は戸惑うこともたくさんありましたが、今はお子様の可愛い姿に毎日楽しく撮影させていただいています。
ブライダルと七五三フォトとなると普通は全く別のものと思いがちですが、実は繋がりがあって、私達だからこそできることがあるのではないかなと思っています。

スタジオに来られるお母様やお父様とお話をしていると、私達結婚式はJUNOさんにお世話になったんです!◯◯の会場で結婚式をして、Dress the Lifeさんの衣装を着ました!
担当の◯◯さん元気ですか?と言っていただくことがよくあります。
お子様の撮影をしながら、お父様、お母様ご自身の結婚式のことや、お衣装選びをしていたことを思い出していただき、なんとなく懐かしい気持ちになったり、振り返っていただけることが、とても嬉しく思う瞬間です。
結婚式の衣装のお手伝いができて、その後お子様のお宮参りや七五三のお祝いまでお手伝いできるなんて、絶対にDress the Lifeでしかできないことだと思います。
Dresses Studio HAKATAはお子様はもちろんですが、そのご家族でしかないこれまでの思い出や物語をかたちに残せるスタジオになっていけたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX