RECRUIT BLOG

2023.11.22

Dressesコンシェルジュって?

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
マーケティング本部にてDressesコンシェルジュをしております長島と申します。
本日はタイトルにもある通りDressesコンシェルジュのお仕事についてお話をさせていただければと思います。

Dressesは、DRESS the LIFEのオウンドメディアとして、結婚が決まったカップルへ結婚式場のご紹介や神社婚のプロデュース、
フォトウェディングやドレスショップ紹介など、結婚式準備のサポートを行っている部署になります。
当初はDress thelifeの社員からご紹介いただいたお客様のみへのサービスでしたが
私達のドレスでたくさんの花嫁様を彩りたいという想いから今では一般のお客様も利用できる相談カウンターになりました。

ドレスの会社なのにそんな部署もあるの?と思った方も多いかと思いますが、、
私も元々は店舗勤務でドレスコーディネーター、ショップマネージャーを経験させていただき
部署異動で今のお仕事をさせていただいています。

結婚が決まったばかりのカップルの相談内容は様々で、結婚式はしたいと思ってるが何から手を付けていい分からない、
実は結婚式にはあまり興味がなく挙げるかもわからない、費用面が気になり躊躇している、フォトだけでもしたい、、、
カップルの数だけ様々な事情や選択もあり私達コンシェルジュはお客様のお話を丁寧にヒアリングしながらベストな提案を考えていきます。
近年は結婚式を挙げるカップルも減少傾向にあると言われていますが
その中でも結婚式に価値を感じていただきたい、お客様それぞれにあった結婚式の形をご提案できればと私も学びの日々です。

私達の相談カウンターを通していただく最大のメリットはやはりDressthelifeの素敵な衣装にありますので
大前提としてその魅力をしっかりお客様にもお伝えする必要があります。
ただ衣装がお得に借りることができるではなく私達のブランドのファンになってもらうことが目標でもあります。

今年の6月には本社一階にセルフフォト撮影ができる式場相談カウンターも誕生しました。
式場相談の後にはお二人でドレスとタキシードをセレクトしていただきセルフフォトの撮影をサービスさせていただいており
大変お喜びいただいております。

ドレスの力は本当にすごいなと店舗に居る時から感じていましたが、結婚式について悩んでいるお二人も
ドレスとタキシードに袖を通すと必ず皆様その日一番のキラキラした笑顔になるんです。
そのお二人の姿を大切なご家族やご友人、お世話になった皆様にも結婚式という特別な一日を通して
見ていただきたいなと心から思う瞬間でもあります。

これからもDressesコンシェルジュとしてたくさんのカップルの人生を彩っていきたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX