RECRUIT BLOG

2023.12.13

Dress the Lifeの福利厚生って??

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。
JOIE de treat.福岡店に所属しております、笠井有紀と申します。

さて、今回はご覧になられている入社する前のみなさんが気になるポイントの1つでもあると思います、Dress the Lifeの福利厚生についてお話できればと思います。

Dress the Lifeの福利厚生には年2回昇給のチャンスがあったり、好きな場所で働きたいという社員からのニーズに答えて地域限定社員を選択できたり、自ら主体となりどういう風にキャリアプランを今後考えていきたいかなどの社員の思い組んで、外部資格を取得した社員に受験料相当額を補助してくれたりなどの様々な制度があります。

また、多くの女性が働くDress the Lifeだからこそ一人ひとりが気持ちよく仕事ができるようオフィスの環境整備や、

様々な仕組みでカルチャーづくりの促進を図って、子育て支援をしています。

 

まず、産休産後休暇についてですが、法律では、出産予定日の産前6週間(42日)、及び出産後8週間(56日)休むことができますが、Dress the Lifeでは、本人の希望があれば産前産後休暇を前倒しして、妊娠休暇に入ることができます。

 

妊娠中のつわり等がひどい時などにタクシー出社ができる制度です。私も現在妊娠7ヶ月ですが、つわりで出退勤時に交通機関で難しいときは実際にこの制度を利用させていただきました。

次に無事に出産して育休があけて仕事に復帰してからも様々なサポートしてくれています。

子どもが急な熱を出した時、病児保育費を会社が負担してくれるたり、子どもの予防接種や授業参観等で、半日のみ休みたいときに有休を有効利用できるように半日単位で取得できたり、日祝の保育費用・ベビーシッター代は会社が負担してくれる制度です。

私も妊娠して改めて感じたことは、小さな子どもを持つママ社員も安心して仕事と子育てができますし、何よりママ社員に優しい会社だと思います!

いかがでしたでしょうか?

 

私が記載した福利厚生の他にも様々なサポートが受けれる体制の会社だと思いますので、安心してくださいね!

みなさんと一緒に働ける日がくることを楽しみにしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX