RECRUIT BLOG

2023.04.25

Dress the Lifeの歴代の入社式をご紹介します

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dress the Life人事部のゼネラルマネージャー緒方です。(写真左から2番目)

こちらの写真は2023年春入社の入社式での一枚です。(採用教育チームメンバーと一緒に)

私は2008年に中途入社し、入社して15年間、たくさんのメンバーの入社式や入社時の研修に立ち会わせていただきましたので、その当時のこと振り返り紹介させていただきます。
15年前なので写真に時代の流れを感じますが、Dress the Lifeの歴史としてご容赦ください。

【2008年】私もDress the Lifeに入社した年なので、2008年チームは私のDress the Life同期です。
この当時は私は教育担当として2008年ルーキーズに関わらせていただいておりました。
この中のメンバーは現在本社マネージャーやバイヤーとして活躍しています!
現在は制服で新入社員研修を実施していますが、この当時はリクルートスーツで研修をしていた時代ですね。


【2009年】この当時から少しずつ面接のお手伝いをさせていただくようになり、人事のキャリアの一歩になった時期です。
こちらのメンバーもバイヤーとして活躍したり、結婚出産を経験し3人のママになっている方もいますよ!

【2010年】この年に娘を出産したため、2010年メンバーの入社式のみ残念ながら欠席でした・・。この中のメンバーは現在グループマネージャーとして活躍しています!

ここからはちょっと特徴的な入社式をピックアップしてご紹介します。

【2013年】この年はドレスコードをホワイトで設定し、お庭での入社式を実施しました。
お天気にも恵まれてとても爽やかな入社式になりました。

こちらはYou Tubeで御覧ください↓
https://youtu.be/xFePIKggPnI

【2014年】この年はスーツでの入社式を案内していましたが、当日パーティードレスをサプライズで準備させていただきました。
これからたくさんの新郎新婦様を彩っていくにあたり、ドレスアップをしたときのワクワク感を忘れないでほしいという想いを込めて企画しました。

こちらもYou Tubeにアップしております。
https://youtu.be/uCCBXyRXvMM

歴史が長すぎて全てはご紹介できませんが、こうやって振り返ってみると、Dress the Lifeを卒業しているメンバーももちろん多くいますが、残っているメンバーはみんなそれぞれ活躍しており、入社時から比べるととても大きな成長を感じます。

皆さんも、Dress the Lifeで夢を実現してみませんか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX