RECRUIT BLOG

2023.12.16

Dress the Lifeだから叶えられたこと

皆さま、こんにちは。

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店でコーディネーターをしております宮本です。(上段左から2番目)

今回は、私がDress the Lifeで叶えられたこと、Dress the Lifeの一員で良かったなと改めて感じた体験をお話しします。

それは、大切な人の結婚式という大切なイベントのお手伝いができることです。

渕上ファインズには、【Dresses】という式場紹介のカウンターがあります。皆さま、耳にされたことはありますでしょうか。このカウンターを通して式場や衣装を決定いただくことで、直接会場へ契約するよりもお得に衣装をレンタルできるというものです。また、新郎新婦様の叶えたい挙式やパーティーのイメージをもとに式場に詳しいコンシェルジュたちが式場をオススメしてくれ、理想の結婚式に導いてくれます。

結婚式の費用は、様々なところで想像以上にかかってきます。その中で、式場の費用だけでなくインポートの価値の高いドレスをお得にお召しいただくことができます。このカウンターを家族や友人、さらにその先の方まで伝えることで沢山の大切な人の大切な日のお手伝いを叶えられるのです。

実際に、式が結んだ後には「カウンターを通して、素敵な式場に決定できただけでなく、お得なプランを使えたことで当日着る衣装を2着から3着に増やすことができた。ありがとう!」ととっても嬉しい言葉をいただきました。実際に式にも参列したのですが、当日をイメージしながら一緒に選んだドレスを着た友人の姿を見てとてもとても嬉しい気持ちになりました。ご両親からも感謝の言葉をいただき、喜びはひとしおでした。

人生で一度っきりの大切な日の衣装選び。

当日だけではなく当日を迎えるまでの準備の過程もおふたりやご家族にとってはとても思い出に残る日々だと思います。そんな、大切な時間にプロとして携わることができることは、ドレスコーディネーターの大きな強みだと再確認出来ました。

仲の良い友達はもちろん、久々に連絡をとる友人。さらに、大切な人の友人やご家族を紹介いただくこともあります。結婚という大きなイベントをきっかけに、改めて誰かの力になれることや繋がりが増えていくことの喜びを感じることができるドレスコーディネーターのお仕事は最高に素敵だと思います。まさに自分自身の人生も彩られているなと日々感じています。

 

誰かの役に立つやりがいを感じたいという方と是非Dress the Lifeで一緒にお仕事ができたら嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX