RECRUIT BLOG

2023.02.27

Dress the Lifeが求める人物像

いつもリクルートブログを御覧頂き、誠に有難うございます。
HR(人事部)採用担当の谷口と申します。

2022年11月に2人目の娘の育児休暇から復帰し、HR(人事部)配属となりました。
毎日娘2人の育児と最低限の家事とに奮闘しながら、大好きな会社でお仕事をさせていただいています^^さて、学生のみなさまは就職活動もいよいよ本格的にスタートしてきた時期ではないでしょうか?
本日はよく皆様からいただくご質問「求める人物像」について、採用担当者としての目線でお伝えしたいと思います。

実は弊社リクルートサイトにも明記しているのですが、端的にお伝えするとこの3つです。
・目の前のお客様の人生を彩ることができるか
・一緒に働くメンバー、パートナー企業様の人生を彩ることができるか
・自分自身の人生を彩ることができるか私達はDress the Life~すべての人生に彩りを~というPurporseを掲げています。
このすべてという言葉には、お客様はもちろんのこと、社員一人ひとりの人生をも彩ってほしいという想いを込めているんです。

自分自身の人生を彩るとは、どういうことでしょうか?

・あなたは将来どのような人生を送りたいですか?
・お仕事を通して、どのような価値を社会に提供したいですか?
・あなたが心からワクワクできるものはなんですか?
・あなたはどのような仲間と人生を歩みたいですか?

ぜひ、この就職活動という人生のターニングポイントで自分自身の心とじっくり対話をしてみてください^^そしてそこから生まれた「あなたが目指す未来」と、私たち「Dress the Lifeが目指す未来」が重なれば、きっとあなたの人生を私たちは彩ることができると思っています。

もう一点、私たちDress the Lifeが求める人物像として補足させてください。
私たちはこれからもっともっと多くの人の人生を彩るために、新しい事業やサービスに挑戦していきたいと考えています。
そんな未来を見据えた際に、以下のような方に仲間になっていただけたら心強いです。

・Dress the Lifeが提供する商品、サービスを心から愛してくださる方。
・まずはやってみようと失敗を恐れず行動にうつし、成長し続けられる方。
・それは本当にベストなのかと問い続け、会社を進化させることができることができる方。私たちはこれまでの経歴のみでの選考はしません。
学校や取得資格ではなく、自分自身の人生にどれだけ本気で向き合っているかを重視しています。
採用活動を通して出会っていただいた皆様には、1個人として真剣に向き合い、未来を思い描くお手伝いをできたらと思っております。

少しでも興味を持ってくださったら、InstagramのDMからお気軽にお問い合わせください^^
採用メンバーからご質問に回答させていただきます。皆様とお会いできること、大変楽しみにしております。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX