ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

グローバル社員として働きます

 – 

リクルートブログを御覧の皆さまこんにちは
BPM(ビジネスプロセスマネジメント)の松下と申します。

Dress the Lifeにはグローバル社員と地域限定社員という自分の働きたいエリアを選択出来る制度が設けられています。
その時の希望エリアに対する人員数や、状況も考慮されるため一概に全ての希望が通るとは限りませんが、会社として意志を共有できる環境はありがたいなと感じています。

私はそこまで悩むことなくグローバル社員を選択しました。
入社こそ地元でのキャリア採用でしたが、いずれは県外勤務へと希望していましたし何より全国どこでも暮らすのは魅力的だなと感じていた為、制度が導入された時には抵抗なく選択できました。

地域ならではの文化や県民性に触れながら、おもてなしを学びたいという欲求と働くということはその地域で生活するということで、地の物に触れながら過ごすことへ強く魅力を感じていることが要因です。

これまで8年間の勤務で長野→大阪→福岡と異動し、それぞれの地域の魅力に触れています。

長野での勤務は、地元でも有名なお寺へ向かう表参道に店舗があり、自然に囲まれた気持ちの良いエリアで仕事に邁進しました。海外の観光客も通られるストリートに面していたので、ドレスをご見学くださる方や道案内での交流もあり、地方ではありますが賑やかな場所での勤務となりました。

大阪での勤務は県民性に揉まれて過ごしました、出逢う人出逢う人印象深くご接客させていただくのがたまらなく楽しい状態でした。
伝わり方も、重視されることもこれまでの価値観とは異なり、日々勉強ではありましたが地元出身メンバーの力も大いに借りながら励みます。観光地も尽きないのでオフの日には大阪、京都、奈良、兵庫へと足をのばして興味のある場所へ出掛けられたのも思い出深いです。現在は福岡へ異動し、小倉・熊本・鹿児島へもエリアを拡大しながら業務にあたっています。
異動をしたことで、仕事で関わる社内の方も、社外の方も幅が非常に広がりました。今も休日には観光地を巡りながら、その地域の特色を満喫しています。
足を運ぶ事で話題が増え、お客様にも還元出来るので引き続き経験を役立てていきます。ブログを御覧の皆さまも、もし全国転勤に興味があればDress the Lifeは非常に魅力的な働き方が出来ると思います。
もちろん愛着のある土地での勤務も、ご相談可能ですのでご安心ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop