RECRUIT BLOG

2020.03.16

研修で涙!!

リクルートブログを見ていただきましてありがとうございます。
今回のブログは、ショップインストラクターの奈良が担当致します。
ショップインストラクターという部署は、店舗の課題を抽出し解決する事、ショップ、オフィスの整理整頓を徹底できるように指導する、が主なお仕事です。

今回は、先日参加した、接客研修についてお話し致します。

Dress the Lifeの一部の店舗では、外部講師の方にお越しいただき、接客の研修を実施しております。
講師は、会場プランナーをされていて、成約率が社内でトップの実績を持っている方です。

お客様が大事にしていらっしゃる事は何なのか。
どのように提案するのがベストなのか。
研修では、常にお客様ファーストで考える事を継続してきました。
研修がスタートした4か月前から、少しずつ接客が変わって来ている事を実感出来ていますが、今回は、近々の接客の振り返りをしました。
一人ひとり発表してくれる内容は、お客様第一の思いに溢れ、参加しているメンバーが感動で涙ぐむ瞬間も多々ありました。

一組一組に素晴らしいドラマがあり、思いがあり、そのドラマに寄り添う事ができる喜びを全員が感じる事ができました。
お客様と感動をわかち合う時間が持てるのは、コーディネーターの醍醐味でもあります。

これから先も、たくさんのお客様のドラマに寄り添い、感動をわかち合って欲しいと感じた時間でした。

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

BACK TO INDEX