RECRUIT BLOG

2017.01.16

専門学生の就職活動について

内定者ブログをご覧のみなさんこんにちは!
私は現在麻生外語観光&製菓専門学校 ブライダル・ウエディング科に所属しております小原美紗と申します。(写真左)

今回は、専門学生の就職活動についてお話しさせていただきます。私も就活生の頃このブログを欠かさずチェックしていました。これから少しでも就職活動をむかえるみなさんにとって力になることができたらいいなと思います!

私は2年間の専門学校で、ブライダルに関する知識を学び、実際に現場で実習をさせていただいたことで実践的な力を身に付けることができたと思います。また、現場を見ることで、よりブライダル業界で働きたい!という気持ちを高めることができました。私はここが専門学生の強みだと思います。

Dress the Lifeの面接試験は個人面接で、私たちひとりひとりと向き合ってくださいます。また、ホテルのカフェで行われ、とてもリラックスした気持ちで臨むことができる雰囲気でした。もちろん緊張はしましたが、とても良い雰囲気の中で楽しみながら面接を受けさせていただきました。就活生の事を考えてくださりこんなにも向き合ってくれる会社は他にはありませんでした。この面接で、自分の強みと思いを自信を持って伝えてください。面接が楽しかったと思っていただけたら嬉しいです。

もちろん不安もたくさんありました。選考は年上の大学生が多いですし、私服面接では何を着て行こうか、とたくさん悩みました。こんな時に1番大切にしてほしいのが”自分らしさ”です。自信を持って自分自身をアピールしてください。必ずあなたのことをしっかりとみて下さいます。

Dress the Lifeと出逢い、かけがえのない27人の仲間と出逢うことができて本当に嬉しいです。

私たちにたくさんの感動を与えてくださるこの素敵な会社の一員としてお客様の人生を彩り感動を与えることのできる人になりたいです。お互いに支え合い、高め合うことのできる最高のメンバーと創るこれから先の未来に夢が膨らみます。

Dress the Lifeではインターンシップを行なっています。顧客体験やコーディネーター体験など貴重な時間となっていますので、ぜひ参加してみてください☆

最後まで読んでくださりありがとうございました。自分らしさを大切にして就職活動を楽しんでください!みなさまが運命の一社に出逢えることを願っています。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX