RECRUIT BLOG

2020.03.16

面接で私達が考えること

リクルートブログをご覧の皆さま

こんにちは。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
人事部で採用を担当しております、家令と申します。

3月から本格的に新卒採用がスタートし、Dress the Lifeでも
たくさんの学生さんに魅力を知って頂きたいとブログやSNSを通して様々な情報を発信しております。

インスタグラム採用アカウント

先日のリクルートブログではエントリーシートや選考フローに関しても書かせて頂きました。
内容はご覧頂けましたでしょうか?

まだの方はこちらから是非ご覧ください!
職種別採用について
エントリーシートについて
選考フローについて
今年度より職種別採用がスタートし採用フローが大きく変化したことにより、
人事部のメンバーだけでなく店舗で活躍するコーディネーターやマネージャー
本社社員や経営層など様々な立場の社員が参加する形式をとることになりました。

選考で様々な立場の社員が面接官をするからこそ、面接に対する思いやスキルを統一したいと考え
先日は、面接官に選ばれたメンバーを中心に『面接官トレーニング』を実施いたしました。

・基本マナー
・面接官としてのあり方
・全員が同じ目線で判断をするための質問の方法
・面接のロールプレイング など…
受けてくださる皆様に気持ちよく、面接に臨んでいただけるように多くの知識を習得してきました!

私も実際に受講をしたのですが、面接とはどういったものなのかを改めて考えるとても良い機会でした。

面接ではよく『会社が学生を選ぶ(学生は会社から選ばれるもの)』と思われがちですが、
私達は『たくさんの学生さんに選んでいただける会社』になりたいと考えます。

多数の企業がある中で、Dress the Lifeを選んで、エントリーをしてくださった皆さまに
感謝の気持ちを込めてしっかりお互いの理解を深めたいと思っております。

皆さまにも、たくさんの社員と接しながら
Dress the Lifeという会社について感じていただけると嬉しいです。

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご確認くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX