RECRUIT BLOG

2020.03.12

大好きなメンバーとの日々

いつもリクルートブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております、石川夢乃と申します。
今回は私が大好きなTHE TREAT DRESSINGのメンバーとの日々についてお話したいと思います。
渕上ファインズに2017年に入社したと同時にこの店舗に配属されました。
トリートは学生時代から憧れていたブランドなので、とってもうきうきしたのと同時に人間関係は大丈夫かな、と不安もありました。
私は中途入社で以前も同業の仕事をしておりましたが、前職での人間関係があまり良いほうではなく、自分が好きなやりがいある仕事をしていても、周りの環境や一緒に働くメンバーとの関係が大事だなと思っていました。
ですが、トリートに配属されてからそんな不安はすぐに払拭されました。今では、どこよりも落ち着くとっても大事な居場所になっています^^
ほとんどのメンバーが市内に住んでおり、仕事が終われば家が近い組で歩いて帰り、明日が休みの日はそのままみんなでお気に入りの居酒屋に行ったり、ほとんど職場の誰かといるような毎日です。

昨年12月を少し振り返ると・・
先輩のお家でみんなでキムチ鍋をし、ほのぼの家族のような時間をすごしました。
また、誕生日を祝って頂きました♡幸せがあふれる時間です♡
この日は仕事終わりに、アシスタントの皆様と知り合いのスナックに行ってみんなで終電まで楽しみました!
トリートでは、コーディネーターやアトリエスタッフ、アシスタントさんなど皆楽しい方ばかりです。
クリスマスは、営業終わりにケーキやチキン、ピザを買うチーム、飾付けをするチームに別れ準備をし、クリスマスパーティーをしました♫
食事を楽しんだ後は、全員で真剣に取り組んだ人狼ゲームで、平和だった空間が一気に疑心暗鬼な空間に変わりましたが、それもまた思い出になりました。
一年を締めくくるのは、コーディネーター・アシスタント全員が集まる大忘年会です。
みんなで乾杯をして、二次会・三次会まで続きアシスタントさんもハンカチをふりまわしてカラオケを楽しみました^^

プライベートはもちろん、仕事となると誰一人とっても尊敬できる方たちばかりで、私はこの環境で大好きなドレスに囲まれてメンバーと目標を追って頑張る毎日が大好きです。

やりがいを感じるためには仕事内容だけでなく、働く環境や人間関係が大事になってくると思います。
ぜひ皆様にも毎朝起きて仕事に行くのが楽しみな日々になるような会社を選んで、充実した毎日を過ごして頂きたいです。

BACK TO INDEX