RECRUIT BLOG

2020.03.15

ドレスコーディネーター目線でお伝えします!職場環境について

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
THE TREAT DRESSING 福岡でドレスコーディネーターをしております井上慧美と申します。

本日は、職場の環境についてお話したいと思います。
私は、一昨年の8月に中途採用で入社し、THE TREAT DRESSING福岡店に配属となりました。私が働いている店舗は大型店なので、働いているメンバーも多い店舗になっています。
日々のご案内で困ったことがあれば、お互い協力してサポートしあえる環境です。先輩方もすごく優しく、入社したての時、全くブライダル関係でお仕事をしたことがなかった私に、いちからわからないことを一つひとつ丁寧に教えてくださりました。
デビューしてからも、自分の悩みなどに親身に相談に乗ってくださったり、アドバイスをくれる先輩方に、自分はとても恵まれた環境で働いているなと日々実感しております。コーディネーターをはじめ、アトリエのスタッフ、アシスタントの方々がいることで、毎日のご案内で助けられていて、周りにとても感謝しております。忙しくて感謝を伝えきれていない時もあるのではないかなと思うので、改めてこの場を借りてお礼を言いたいです。いつもありがとうございます!日々のご案内だけではなく、プライベートでもスタッフ同士和気あいあいとしていて、誕生日月のスタッフには毎月お祝いをしています。私もお祝いをしていただき、甘いものがあまり好きじゃないことをみんなが知っていたので、唐揚げの盛り合わせでお祝いしていただきました。とても嬉しかったです。
誕生日だけではなく、みんなでお仕事終わりに歓送迎会、忘年会を含めてご飯を食べに行くこともあり、そのときは仕事の話だけではなくプライベートの話もワイワイ楽しくしています。日々見せない素なところが見られるのでとても面白いです。日々このメンバーに支えられているので、私は頑張っていけてるのだなと思います。これから私もみんなをサポートできるようにしっかり自分自身も成長できればと思っています。
THE TREAT DRESSING福岡店の皆さん、これからもよろしくお願いいたします。
本日は、ご覧いただき誠にありがとうございます。

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX