RECRUIT BLOG

2020.03.19

ドレスコーディネーターの私が前撮りを経験して感じたこと

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE TREAT DRESSING福岡店でドレスコーディネーターをしております、若松菜央と申します。(写真右)
今回は、私自身が先日前撮りを経験した上で感じたことをお話致します。

12月の中旬、JUNO天神本店の店内フォトプランを利用し、前撮りをさせて頂きました。入りの時間にJUNO天神本店へ行くと、自分達が着る和装がそれぞれ並べてあり、いつもご新婦様のフィッティングをお手伝いしているブースにはヘアメイクさんと、使用するコスメやヘアアイロンなどがずらっと並べてありました。いつもと違う店内に少し緊張したことを覚えています。
ヘアメイクが始まると、私がしたいヘアスタイルのイメージ写真を見てヒアリングしてくださったり、カメラマンさんも交えてどんな風に写真を撮りたいか、などの確認をし、あっという間にお支度が終わりました。
少し緊張していた私も、ヘアメイクさんやカメラマンさんが楽しくお話をしてくださるので緊張感もどこかへとんでいき、撮影が楽しみ!とワクワクな気持ちに変わりました。

この日の天気予報はくもり、時々雨で外に出ようとすると小雨が降り始めたり、という望んでいた天気とは違いました・・・が、カメラマンさんのおかげで雨とは思えないような明るい写真をたくさん撮ることができ、外でも楽しく撮影が出来ました!
仲の良い同期や後輩も来てくれて、一緒に写真も撮ってもらいました!気温も低く小雨が降りながらの前撮りでしたが、こんなにも楽しく撮影できたのは、担当してくれている同期のドレスコーディネーター、ヘアメイクさん、カメラマンさん、一緒に前撮りをお手伝いしてくれた同期や後輩のおかげです。
芸能人でもないのに、撮影場所を変える度に私達が濡れないように傘をさしながら走ってきてくれたり、寒くないようにとカイロをくれたり、撮影が中断しているときは首元にカイロをタオルで挟んでマフラーのように巻いてくれたり、と、私達2人のためにこんなにも協力してくれて手伝ってくれている姿を目の当たりにし、感謝しかありませんでした。
それと同時に、誰かの一生に一度をお手伝いするお仕事って本当に素敵だなと感じました。今後前撮りを思い出す度に前撮りに携わってくださった方々の顔を思い出すと思います。私もお客様の記憶に残るような素敵なコーディネーターになりたいと改めて感じられ、とても良い1日になりました。

一生に一度をお手伝いする、ということはとても責任重大で失敗は許されないお仕事ですが、その分喜びや感動があります。
是非今ブログを読んでくださっている皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX