RECRUIT BLOG

2020.03.09

半年に一度 特別なドレスショー

みなさま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNOのバイヤー・PRの原口と申します。

今回は、JUNO天神本店で年に2回開催している特別なドレスショーについてご紹介いたします。
デザイナーブランドのコレクションは年に2回発表され、そのニューコレクションがショップに並ぶタイミングでドレスショーを開催しています。
ただドレスを見ていただくだけでなく、アクセサリー、ヘアメイク、フラワーなど新しいスタイリングをご提案できるよう毎回こだわっています。

スタイリングの参考にするのはブライダルからRTW、オートクチュールなど幅広いファッションウィーク。
今回はブライダルファッションウィークのSpring 2020 collectionからヒントを得て華やかなフラワーアレンジと、フェザーのアイラッシュの2つのスタイリングでお届けしました。
フェザーのアイラッシュとパールで、スタイリッシュでモダンな印象に。
シンピジウムをたっぷりと、ヘッドだけでなく実はイヤリングとしてもアレンジしました。同じドレスでも、スタイリングで全く違った印象にすることが出来ます。
こういったスタリングができるまでには私たちからヘアメイクさん、フローリストさんへイメージを伝えリハーサルでお花を付ける位置やバランスなど細かく打ち合わせをしていきます。
ショーで流れる音楽もすべてセレクトし、ショー全体の雰囲気まで作ることがお仕事です。

バイイングや日々のインプットからどんなスタリングを日本の花嫁様へお届けしようかな、
JUNOのブランドイメージとしてどんなものを発信しようかな、
とイメージをふくらませる時間はとても楽しくワクワクする時間です。

たくさんのプロフェッショナルな方々と関わらせていただき、常に新しい学びが多い環境もバイヤー・PRのお仕事の楽しみです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX