RECRUIT BLOG

2020.03.20

私の仕事への活力

リクルートブログをご覧の皆様初めまして。
ST.MARGARET drees salon by JUNO
でドレスコーディネーターをしております山本紗有奈(やまもとさゆな)と申します(写真左)。
今回は仕事をするにあたり私の活力になっている事のお話をさせて頂きます。
私の仕事への活力、それは【休日】です。
当たり前のことかもしれませんが私にとってプライベートの時間が何より大切です。

 休日は美容室へ行ったりネイルへいったり、または整体に行ってみたりと大忙しです。
お客様に見られているお仕事でもあるので、身だしなみは大切だと思います。だからこそ自分へのメンテナンスに時間は費やしたいなと考えています。
ですがそれだけではなく、ふらっとショッピングへでかけて可愛い・素敵と思うものを探してみたり、映画を観たり。 
何より外に出て過ごすことが一番だなと思います。

Dress the Lifeへ入社して仕事でめまぐるしい日々を過ごしているとどうしても外へは出ず、家でゆっくりしたい気持ちが強くありました。
人と関わらずに過ごすより外へでて何かに触れる。漠然としてしまっていますが、きっとその方がいいと思います。

友人との他愛のない会話や家族との会話。そんな些細な事が私の支えになっている気がしています。
プライベートでの充実感こそ仕事への活力。そう感じるようになってからはより休日を充実させようと予定を詰めすぎていますが、とても充実しています。 
是非、休日を目一杯楽しみつつドレスコーディネーターとしてお客様の人生をより一層彩っていけたらと思います。

最後までお読みくださり有難うございました。

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX