RECRUIT BLOG

2020.03.19

大切な友人の最愛の日を彩るという幸せ

いつもリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
Orbウエディングで式場紹介コンシェルジュをしております、新卒入社3年目の渡邉まおと申します。(写真一番右)
今回は、この仕事をしていて本当に良かったと思えた、友人の結婚式に携われたことについて書かせていただきます。
入社する際にも、いつか自分の仲の良いお友達にドレスを選びたい!!という気持ちが強くありました。その夢を、去年叶えることができました。友人は、大学時代の親友です。結婚が決まり、式場紹介からお手伝いを致しました。
友人の好み・したいこと・雰囲気などは誰よりも分かっていたので、式場決定もスムーズでした。
衣装合わせに関しては、どうしても私が担当したいと思っていたので、友人は仙台に住んでいましたが、私が努めるJUNO天神本店まで来店してくれました。友人が来店する前に、私から提案するドレスを予め4着セレクトしておきました。
セレクト基準は、挙式会場・披露宴会場に立った時に似合うドレス・イメージしている装飾に似合うドレス・体型や顔立ちに似合うドレス…
周りからどう見られたいかも全て把握していたので、これらの点を踏まえてセレクトしました。実際に来店し、お部屋のブースにドレスを4着用意しておき、カーテンを開けた瞬間の友人の顔は忘れられません。
「全部が好みのどストライクをついてる!!!!!!!!本当にすごいね!さすがすぎる!!」
と大変喜んでくれました。なんと、ドレスはその4着にその日に決定したのです^^♥
ドレス選びとは、会場の雰囲気、なりたい姿、装飾、その人に似合っているかが大事になってきます。しっかりと軸を持つことによって後悔のないドレス選びができるのです。
前撮り・挙式当日も参列し、式を楽しむ一方で、ゲストの方々が衣装を見たときの反応がとても楽しみな半分、緊張もありました。
当日は全てのドレスが本当に似合っていて、ドレスを美しく着こなすためにすごく努力した友人にもゲスト全員が感動しており、終始「かわいい!!!」の嵐でした。
ドレスを着るために努力した花嫁様は本当に美しいです。何よりも、幸せそうで本当に感動しましたし、普通では味わえないとても貴重な経験をさせてもらいました。
コーディネーター時代からお客様が大好きで、私が担当することでお客様のお式を絶対に素敵にするという気持ちを常に持ち、ご案内に入っておりました。
お式が終わったあとも、会いに来てくださったり、お手紙やメールをくださったり、衣装を通して出会えたお客様が私にとって財産です。
そして、力の源でもあります。このお仕事は、一見キラキラしていて素敵なお仕事と思われますが、正直きつい時もあります。
ただ確実にお伝えできるのは、こんなにもやりがいがありお客様と深い関係を築け、自分にしか出来ない仕事と思える仕事はなかなかないということです。
私はこの職業が天職だと思っています。この仕事を始めるのに早い遅いはないと思うので、少しでも気になった方は是非一緒に働いてみませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

————————————

【Instagram】Dress the Life 公式採用アカウント 毎週更新中!(@dressthelife)
社内の雰囲気や仕事内容について、更新しております。
ぜひご覧くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX