RECRUIT BLOG

2020.03.11

お客様のための情報発信

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座でドレスコーディネーターをしております堀池愛と申します。(写真右端)

本日は毎月スタッフ全員で作成をしておりますショップブログについてご紹介を致します。
Dress the lifeでは現在全店舗でブログの作成に取り組んでおります。
HPやSNSなどを通してお客様にDress the lifeの魅力、商品の魅力をもっとお伝えしていく為です!
お客様への情報発信はもちろんですが、ブログの作成は私達スタッフに取っても自社の商品をより深く知る上で大変大事な業務となっております。

例えば、新作のドレスが入荷しお客様にご提案をする前にそのドレスを実際に着用することにより生地や素材、デザイン、シルエットなどを体感できお客様に詳しくご説明差し上げられます。
また、ドレスを着用した際の「可愛い」「上品」「スタイリッシュ」などリアルに出てきた感想をお客様へお伝えできます。
日々ドレスを店頭で見ている私達スタッフですが、やはりドレスを着用した際には気持ちがぐっと上がります。その感覚はお客様がドレス試着の際に笑顔になる瞬間。
ブログ撮影でのドレス着用はその大切な一瞬の気持ちを改めて感じられる時間でもあります。

私達からインターネットを通してお客様へドレスの魅力をお伝えし、お客様の興味関心を引き出しご来店いただいた際にさらなる感動を与える。
ブログにはそんな大切な役割があるのではないかと感じます。忙しい日々の業務の中でも時間を作りスタッフで協力し丁寧に撮影に望んでいます。
撮影の際にはドレスに合わせた髪型、アクセサリー、撮影場所、ポージングなども重要になって参ります。
銀座スタッフの間ではまず撮影するドレスを決定し、担当スタッフを2~3名決めそのドレスのテーマを決めます。
「クラシカル王道スタイル」「Authentiqueで作るフェミニンスタイル」「ナチュラルな海外パーティー」などご案内するお客様のストーリーを実際に考えながら撮影をしております。
「一生に一度の、最愛の日を彩ること」「結婚式の当日だけでなく、ウェディングドレスを通してお客様の人生をも彩っていく」Dress the lifeの理念を根底に、常にお客様目線の情報発信を心がけております。

全社でブログに力を入れるようになり、更新の頻度が増えますとやはりお客様の目に留まる機会が多くなります。
最近ではお客様から「このドレスが可愛いなと思って試着してみたいです」とブログを出してくださることもございます。
お客様が「着てみたい」とワクワクしてくださることがお客様の運命の一着をご提案できる第一歩ではないかと私は考えています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX