RECRUIT BLOG

2020.02.28

Dress the Lifeの新型コロナウイルス対策

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HR(人事部)マネージャーの緒方です。

新型コロナウイルスの広がりが加速しており、ご不安な日々を送られていることと思います。
政府から小中高の一斉休校要請が発表され、弊社の子どもをもつ社員も正直なところ混乱をしております。
私も小学校の娘がいますが、しばらくは大分の実家の祖父母の家で過ごしてもらうことになりそうです。

私たちDress the Lifeはお客様、お取引様、社員の安全を一番に考え行動していきたいと思っております。

そこで、本日は現在私たちが行っていることを共有いたします。

・店舗入口・洗面台にアルコール消毒液を置き、お客様にご利用いただく
・お客様ご案内終了後、ブース内のテーブル・椅子の肘掛け・ドアノブ等を除菌シート等で拭く
・ヘアブラシ、ヘアピン等も除菌シート等で拭く
・店内のお化粧室でも、アルコール消毒使用の拭き掃除をこまめに行う
・衣裳納品やチェック前後には手洗い・アルコール消毒を行う
・毎朝体温を計り記録を行う
・37度以上熱がある場合は出勤を控え病院へ行く
・外出時は必ずマスク着用
・出勤後や接客前後は必ず手洗い・アルコール消毒・うがいを行う
・業務中、接客以外の事務所内やアトリエではマスクを着用(接客中のマスクは式場様と相談しながら実施しています)
・出張や移動を伴う勉強会等の開催は控える(web打合せを利用)
・大人数での夜の会食会や懇親会の開催・参加は控える


また、勤務については以下のように対応しております。

❏時差出勤
通勤ラッシュ時間の混雑を回避するため、時差出勤を認めます。

❏リモートワーク
今まで管理監督者だけ認めていたリモートワーク(在宅勤務)を一般職の社員も可能とします。

❏休暇取得
政府より全国の小中高で春休み明けまでの休校要請が発表されたことを受け、お休みが必要な方への休暇付与を対応します。

お客様が安心して店舗にご来店いただけるよう、社員が安心して働けるよう、考えながら行動してまいります。

こんな対策も有効だ!というような情報がありましたら是非お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX