RECRUIT BLOG

2020.03.03

私、マネージャー兼主婦です!

皆様こんにちは。
いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
JUNO JR九州ステーションホテル小倉店でショップマネージャーをしております金岡と申します。2014年にDress the Lifeにキャリア入社をして、もうすぐ丸6年が経ちます。

私は入社後、北九州のアルカディア小倉店へ配属となり、その半年後マリゾン店へ異動を経験します。更に半年後、2015年再びアルカディア小倉店へ異動となり、2019年に入ってすぐ現在の店舗へショップマネージャーとして着任いたしました。入社当時はまさか自分がマネージャーになるだなんて全く思っていませんでした。
私は今、主婦とマネージャーと二足のわらじを履いていますが、結婚をした当初はまだドレスコーディネーターとして目まぐるしい毎日を過ごしていたので、家庭と仕事の両立ができるか不安で働き方をどうしようか、悩んでいました。そんな矢先、現在の店舗でのショップマネージャーのお話を頂きました。正直、マネージャーになると今より更に忙しくなって益々本当にやっていけるのかと不安でしたが、本音としてはずっと働きたかった会社にいるからこそまだまだ頑張りたい・・・という気持ちが根底にはあった事、結婚していてもキャリアアップができるフィールドが与えてもらえる事が純粋に嬉しかったので挑戦する事を選びました。
実際に1年間マネージャーを経験してみて、コーディネーターの時のように現場で働く事に変わりはないのですが、式場様との交渉事や数字管理やスタッフ育成等今までとやるべきことが変わりました。心が折れそうなときもありますがそれらの事を大変と思わず「経験」と思い常にプラスに考えるよう心掛けています。
また、勤務時間に関してもスタッフ同様、私自身の勤務時間のマネジメントも私の業務内容のひとつなのでとにかく定時に帰る!!を目標にしています。プライベートな時間が充実している方が仕事も捗るような気がします。

職場のスタッフの助けや、家族の理解があってこその両立ですが、Dress the Lifeでは結婚はもちろんママになっても正社員として働いているスタッフがいるので、今後もし出産等でライフスタイルが変わっても、相談できる社員がいるということはとても心強いです。

こちらのブログを読んでくださる方の中に、今後のキャリアに悩みがあるかたもたくさんいらっしゃるとおもいます。これから結婚する方や、主婦の方や、ママの方。そんな方々の背中を押せるような投稿になれば幸いです。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。

BACK TO INDEX