RECRUIT BLOG

2020.04.27

休日に整える

リクルートブログをご覧の皆さま
こんにちは。
大阪DC遠藤です。

突然ですが、日頃の業務でどんなに前準備していても予期せぬことって発生しますよね。私はなぜかわかりませんが、結構な頻度であります。これって何なのでしょう??

運?引き寄せ?
色々考えた時もありましたが、私が出した答えは、抜かりなく準備した上で起こったことは、仕方がない。しょうがない。誰のせいでもない。ただ、先を考え、配慮して準備したものが、ガラガラと崩れる時は結構がっかりします。そこで、どうこの状況をストレスに感じずに流せるか。それは人それぞれ違うと思いますが、私は「サウナ」です。

体中の濁ったものを吐き出せるサウナ。サウナと言ってもスーパー銭湯にあるようなのではなく、自然の中で温度差を利用して楽しむ「テントサウナ」です。最近は「サウナ道」という本も出ているくらいの人気がでているものですが、寒暖の差が大きいほど「整う」と言われています。自然の少ない東京では、ビルの屋上でビニールプールに水をはって作っているところもあるようですよ。

あっっつあつに熱された薪窯に、白樺の葉っぱを水に浸したもので水をかけると一気に蒸気がでてテントの中はスチームサウナ状態に。その中で、我慢の限界まで耐え抜き、もう無理!!!となってから外へ飛び出し、一気にキンキンに冷えた湖や川に飛び込みます。12月の琵琶湖は最高でした!
夕日の向こうには雪山です。ですので湖の水温は、ガチガチに震える水温です。(苦笑)「12月に琵琶湖に飛び込んできました。」
というと、「変人」という反応が大半ですけど、これがまた最高なんですね!夜は焚き火をして暖をとります。
この焚火も、薪の燃える匂いとゆらゆらと揺れる炎を見ているだけで、とっても癒やされます。こういう休日の過ごし方で、突発的な事が起こっても平常心で冷静に判断するために、心身のバランスをとっている、というご紹介でした!

最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX