RECRUIT BLOG

2020.03.08

新しい店舗の開発!(JUNO札幌店)

いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
JUNO札幌店ショップマネージャーの小谷と申します。

今回はJUNO札幌店の新店舗の立ち上げに関してお話致します。
今回のJUNO札幌店の立ち上げは既に札幌にある店舗から別の物件に引っ越しをしてリブランディングスタートする店舗でした。
その為、引っ越し業者の手配、引っ越しスケジュール、人員手配、必要備品の購入、神事の手配、廃棄物の処理手配・・等事前に何回か打ち合わせを致します。
通常の新店舗立ち上げとは少し違うため、イレギュラー対応する箇所もありました。その為試行錯誤で対応をしていきます。

そして新店舗の工事が始まります。こちらは施工当初の骨組みの状態です。
なかなか想像しづらいですが、完成を想像しながら確認をしていきます。少しずつ出来ていく店舗を見ると完成が待ち遠しくなります。
その間に旧店舗の商品等をまとめて荷造りする作業を進めていきます。そして遂に新しい店舗の完成です。
初めて新しい店舗に踏み入れる瞬間はいつもドキドキしますが、ここにこれからたくさんのお客様がいらっしゃると考えるとワクワクしてきて、早く北海道の花嫁様にJUNO札幌店を見て頂きたいという気持ちが一層強くなります。

引っ越し当日は本社からもヘルプスタッフを呼び、複数人体制で対応をしていきます。最終、ディスプレイや店舗に不具合がないかを確認。そして実際のお客様ご案内のシュミュレーションまで致します。そこでスタッフがご案内する際に不具合はないか、お客様を待たせることはないか・・など細かく確認を取っていきます。
そして最後に本社スタッフも交えてのオープン朝礼と神事を執り行い遂にオープンとなります!!
お客様からも『素敵な空間』というお言葉を頂き、これから更に素敵な店舗になるように努力していかないといけないと感じました。
北海道への路面店としては初めての出店で、これからたくさん苦労はあると思いますが、一組でも多くの花嫁様がJUNOを知って、素敵な空間でドレスを選んで、結婚式が人生最良の一日になるように札幌店スタッフ一同尽力していきます。

日々の業務だけでなく、店舗の開発や、新店舗の立ち上げ等、興味がある方は是非一緒に働いてみませんか。若い内からこのような経験が出来る会社はなかなかないかと思います!
皆様と一緒に働けることを楽しみに待っています。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX