RECRUIT BLOG

2020.05.20

センターのすごいところ!!vol.1

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。
今回は、福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)のすごいところを紹介致します。いつも整理整頓・定物定位が徹底されているところです。福岡DCの作業場は広いです。
しかし、それはお客様が式で使用する物(セッティング完了したもの)が、式場にあるときです。お式が終わって回収したものがセンターに返ってくると、広い作業場が一気に狭くなります。クリーニング出し、小物のお手入れ・セッティングは、狭いスペースで作業するということになりますので、広いスペースを求めるなら、整理整頓・定物定位となります。
私達が頻繁に使用する台車もキレイに整列しています! 一つ一つの物が重たいのと、1名様分の1セットはかなり重量があり少しの距離でも台車を使用します。かなり使い込んでるのがわかりますよね!!クリーニング出しに使用する移動用ダンボールの空き箱ですら、整列しています!空き箱は、一箱下ろすと空きスペースができます。
そのスペースにSHOPからきたお客様のお式で着る衣装(選品商品)を並べていきます。選品商品がお手入れ後セット完了する頃に、クリーニング出したものが返ってきます。戻った物をSHOPに返却すると、移動用ダンボールは元の位置に戻るという仕組みになっています。空きスペースを無駄にしない仕組化が出来ています。

 新郎様が使用されるメンズシューズも、色・サイズ別に整理整頓されています。もう一つのすごい!は次回のブログにて紹介致します。
最後までご覧頂きありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX