ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

日本一の接客を目指して

 – 

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
フォレスターナ軽井沢ドレスサロンの丸山千波と申します。(写真:中央)
私達コーディネーターは、日々お客様を接客する中で掲げている目標があります。
それは【日本一の接客】です。この目標を掲げている中、Dress the Lifeでは自分自身の接客のクオリティーを見直す事が出来る機会があります。
今回は具体的にどのような機会があるのかを少しご紹介していきますね。

1つ目は商品勉強会です。
私が所属する、Authentiqueでは数ヶ月に1度、商品の勉強会が開催されます。
Authentiqueで取り扱いのあるブランドをの新作やデザイナーの想い等、各バイヤーより共有してもらう事が出来る時間です。この勉強会に参加する事でコーディネーターとしての知識だけでなく、商品に対して付加価値を付けてお客様にお伝えする事が出来るようになります。
今までお手伝いをさせて頂いたご新婦様の中にデザイナーの想いやこだわりをお話したところ、「ドレスのデザインはもちろん、デザイナーの想いに惹かれました」と運命の1着を選んで下さった方もいらっしゃいました。

2つ目はCSチェックです。
年に1回、コーディネーターはCSチェックを受けています。日々、打ち合わせをしていると自分のペースや進め方になってしまう事があるのですが、こういった機会がある事で、今接客に入る中での悩みや戸惑いをクリアにする事が出来ます。
年に1回実施のCSチェックではありますが毎回とても緊張します…。CSチェックで出来なかった事はお客様からの言葉だと思い受け止め改善する点もありますが、良かった事を自分が思っている以上に褒めて伝えて教えてくださるチェッカーの方や先輩方に救われた事も多々ありました。
3つ目は着装試験です。
こちらも年に1回コーディネーターの受験が定められている和装の着装実技試験です。
花嫁衣裳として初めて色打掛や白無垢にお袖を通す新婦様はとても楽しみに試着にご来店下さいます。ですので、いかに綺麗に着付ける事が出来、喜んで頂けるのかプロとして磨くべき技術だと思っております。
着装試験は合否が出る事、フィードバックを頂ける事で自分のスキルを確かめ、今後の打ち合わせで活かせる事が多いと感じておりますので、日々技術を磨いて参ります。
以上3つは日本一の接客を叶えるためにとても大事なコンテンツだと思っております。
自分のスキルを確かめ、お客様へ還元する為に技術を身に付け向上していく・・・。とても充実した環境がDress the Lifeにはあると感じております。
これからも日々のご案内を振り返りつつ、お客様の期待を超える接客を心掛けて参ります。

ぜひ、一緒に日本一の接客を目指し、新郎新婦様の晴れの日、そしてその先の人生も一緒に彩ってみませんか?
このブログを読んで下さっている皆さまと一緒にお仕事が出来る日を楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop