RECRUIT BLOG

2016.12.14

Dress the Life×キャンパスコレクション

ROOKIES BLOGをご覧のみなさま、こんにちは。
九州大学文学部に在籍しており ます、2017ROOKIESの木下優希です。(写真右)

いつもブログをご覧いただき、誠にありがと うございます。私自身も就職活動をしていた際、このブログをチェックさせていただき、更新される度に何とも言えないワクワク感と会社への興味が高まる一方だったことを覚えています。ぜひこのブログをご覧いただき、より一層Dress the Lifeへ興味を持っていただければ幸いです。

さて、今回はDress the Lifeがキャンパスコレクションというイベントで行っている催しについて、お話させていただきたいと思います。

*キャンパスコレクションとは

学生が主体となり企画・運営する、ファッションショーやダンスショー、ボーカルコンテンツ等を盛り込んだ総合エンタテインメントイベントのことです。2016年現在、大阪・福岡・東京・仙台・台湾の5都市で開催されています。

Dress the Life は一人でも多くの学生のみなさまに、会社について知っていただくとともに、実際にドレスやタキシードを目にしたときの胸のトキメキや感動を味わっていただき、その素晴らしさを実感していただこうと、キャンパスコレクションの会場にて様々な催しを行っています。
その一つが、Dress the Life の世界観を感じていただくことができるように設置されているフォトブースの存在です。フォトブースでは、モデルやダンサー、さらに観客の方々が自由に写真を撮ることができるようになっています。



気分が高まる可愛らし い色やたくさんのお花で彩られたフォトブースでは、プロのカメラマンの方に写真を撮っていただくこともでき、たくさんの楽しそうな笑顔が溢れます。また、このイベントにおける1番の注目すべきポイン トが、ドレスショーです。


私自身も実際にショーを拝見しましたが、モデルのみなさんがDress the Life のドレスやタキシードを着こなし、華やかにランウェイを歩いたり、軽快な音楽にのせて楽しそうに踊ったりしている姿がとても印象的でした。

また舞台裏では、ショーの成功を願いながら社員の方々がドレスのフィッティングやヘアメイクに全力を注いでいらっしゃいました。ショーで使用するドレスやアクセサリーも、モデル一人ひとりの雰囲気やイメージに合わせて、一つひとつ想いを込めて社員の方々がセレクトされたものだそうです!

ドレスやタキシードを身にまとったモデルのみなさんのキラキラ輝く瞳と笑顔がとても素敵で、改めてドレスやタキシードの持つ力を実感するとともに、コーディネーターというお仕事の魅力を感じた瞬間でもありました。

キャンパスコレクショ ンにてDress the Lifeが行っている催しのご紹介は以上になります。いかがでしたか?実際にドレスショーを観てみたくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたに、嬉しいお知らせです♡

2017年1月11日(水)15:00~15:45に、西南学院大学のコミュニティセンター、
2017年1月18日(水)14:30~15:15に、青山学院大学のアイビーホールにて
観覧無料のドレスショーが行われます。

ご予約はこちらから→【https://goo.gl/forms/8nnsRKH7tUV9sJGt2

ひとつ前のブログに、ドレスショーの詳細について記事を書いていますので、ぜひチェックしてみて くださいね♡

「就職活動は辛くて大変なもの」
きっとこれから就職活動が本格化するみなさまも、この言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。確かに、将来について悩み、考え続けることが辛くなったり、途中で諦めたくなることもあるかもしれません。しかし、就職活動期間は自分自身について深く知ることができるめったにない機会でもあります。また、就職活動を通して得られた人との出会いやご縁は、私にとってとてもワクワクするものでもありました。

ぜひこれから就職活動を迎えるみなさまも、次々に飛び交う情報に惑わされることなく、自分自身ととこと ん向き合ってみてください。みなさまが運命の一社に出会えることを、心より願っております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX