RECRUIT BLOG

2020.03.01

Dress the Life ブランド勉強会

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
入社2年目の現在、JUNOシーホーク店にてドレスコーディネーターをしております米田みのりと申します。(下段右)
Dress the Lifeでは、ブランド毎に年に数回、ドレスをはじめとした衣裳に関してのタイムリーな知識の習得や接客者としてのスキルアップを目指し、社員向けに勉強会が開かれます。
私はJUNOのショップでお仕事しておりますので、今回はJUNOの勉強会についてご紹介させて頂きます!

JUNOで取り扱う商品の中には、海外で行われるブライダルコレクションで商品担当のスタッフが買い付けているインポートのドレスが沢山あります。

勉強会では、JUNOで取り扱うドレスブランドのドレス買付時のお話や、デザイナーさんの思いなどのお話を買い付け担当のスタッフより直接伺えるとても貴重な時間です。
この勉強会のおかげで、お客様にドレスの魅力や価値をより具体的にお伝えできJUNOのドレスのファンになってもらうことができます。

私は学生時代外国語学科に所属しており、ブライダル業界に関してや・婚礼衣装に関する勉強は入社後から始めました。
実際にDress the Life にはこうしたメンバーの方が多いくらいです!
ですが、このような勉強会た教育制度が整っていますのでご安心くださいませ。


勉強会以外にも、お姉さん制度という制度があり入社後には、仕事内容を教えてくれる先輩社員のお姉さんが付きます。
私も自分のお姉さんには、知識や技術はもちろん、接客者としての在り方や考え方など本当に沢山のことを教えて頂きました。
お姉さん制度があることで、自分のわからないことを相談しやすく、接客をするなかでも心強い存在となります。
全くブライダル業界や接客・サービス業などに関わったことがない学生さんや、転職活動中の方も安心して挑戦して頂けます!
一生に一度のお手伝いですし、様々なお客様がいらっしゃるのでとても大変なお仕事です。しかしその分お客様の幸せに携わる事ができる素晴らしいお仕事だと感じています。

みなさまもDress the Lifeの一員としてお客様のご結婚式のお手伝いをする素敵なお仕事をしませんか?
是非皆様にお会いできることを楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX