RECRUIT BLOG

2020.02.29

メンズコーディネーターからのステップアップ

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。

本社 WEBマーケティングの水流でございます。

昨年、11月より天神本店のメンズーディネーターから本社のWEBマーケティングに異動致しました。

入社前より本社勤務を目標としており、マーケティングの仕事にもずっと興味があったため念願の異動となりました。
異動して三ヶ月が過ぎようとしておりますが、店舗と本社では仕事内容が全く違うと言っても過言ではないため、やっと少しずつ仕事に慣れてきたところです。

今回はそんなWEBマーケティングの仕事についてお話したいと思います!
(メンズコーディネーターの仕事内容はこれまでの記事にもいくつかございますので是非ご覧くださいね。)

現在の主な仕事は、コーディネートのご紹介を通してお客様の集客をするサイト、Dressesの運営になります。
ホームページ、Instagram、LINE、Twitterなど各種SNSを活用して一人でも多くの方にDress the Lifeの素敵なドレスを知って頂くために日々、PR活動をしております。
またネット媒体だけでなく、スタジオを借りてお客様に実際にお越し頂きドレスの試着をメインとしたイベントも開催しております。

日頃はネットを通じてしかお話できないご新婦様たちと実際にお話しをして喜んで頂けるのはとても励みになります!
また、私個人の役割としては社内カメラマンという新しい役割も頂いております。
メインの撮影は、Dressesのコーディネート素材です。より素敵な記事が作成できるように店舗メンバーと協力して日々、店舗を回っております。
その他には内定式やkick off等、社内イベントでもカメラマンとして撮影をしております。
(※今回の記事もプロフィール写真以外は私が撮影をさせて頂いたものです!)
今後は社内での写真・動画コンテンツの需要に応えていけるようにスキルアップすることが一番の目標です。

今はWEBマーケティングの一員としてですが、ゆくゆくはクリエイティブチームのような形で良いコンテンツをたくさん作っていきたいという理想も掲げています。
常に新しいことにチャレンジしようという姿勢を持った、向上心のある仲間がDress the Lifeには沢山います。
興味を持って頂いた皆様からのエントリー、心よりお待ちしております!

BACK TO INDEX