RECRUIT BLOG

2020.04.19

おかえり!

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは、スタイルオフィス(SO)の小川です。
2020年の年始早々からAさんが帰ってきました!
昨年、元気な男の子を産んで出産後とは思えないスリムさで…。育休明けの職場復帰、というものです。
通常ならもうしばらく育児休暇は可能なのでしょうけれど、SOの多忙さを察して?
予定より早めにスタイルオフィスに戻ってきてくれました。

Aさんが産休前に、長い間担当していた仕事は、引き継いだり分担したりで埋めてきてはいたもののやはり、経験に勝るものはなく、育休明けから、まるで一年のブランクを感じさせない活躍です。
今も私の前の席で書類をたくさん広げ、パソコンを目の前に片手に受話器を持ち、奮闘しています。想像するに退社後は、保育園のお迎えや、家事あれこれ・・・きっと大忙しのはず。慣れない育児に奮闘しているのだろうと思います。Aさんと同じように子育てをしながら頑張って働く社員は、たくさんいます。
自分のことだけで精一杯の私には、想像できない大変さでしょうけれど、みんな明るくて元気です。
それぞれが、それぞれの事情に合わせた勤務時間を設定し、その中で頑張っています。
そんなお母さん達を近くで見ていると、“すべてのお母さん、尊敬です。”そろそろAさんが帰って行きます。
これから保育園にお迎えです。赤ちゃんのことを話しながらお母さんの顔になっていきます。
「メッチャ食べる!」らしい・・・。元気な証拠ですよね。
「ご飯が遅れるとギャン泣きする!」らしい・・・。絶対元気な証拠です。
少し慣れてきた頃に疲れが出るのかもしれない。
「Aさん、頑張れ!数年後、きっと強い母になっていると思うよ!」
これからもパソコン越しに応援しようと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX