RECRUIT BLOG

2020.03.12

職種別採用がスタート!本社・営業職、新卒第一期生を募集します

みなさま、こんにちは。
人事部の家令と申します。

リクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。

タイトルの通り、今年からDress the Lifeの新卒採用では
職種別採用をスタートいたします!

■職種別採用とは・・・?
自分の目指すキャリアや働き方に合わせた職種を選択できる制度です。
選考を受けて頂く際、ご希望の職種を選んだ上でエントリーシートを提出して頂きます。
(職種によって提出するエントリーシートが異なります)

今年度応募を行うのは、下記の3職種です。
①ドレス/メンズコーディネーター
②営業
③コーポレートスタッフ(本社)
※②③の職種は、入社後店舗で1年間の研修を経て部署配属
※職種の併願はできかねます

本日はそれぞれの職種の募集要項について
少しお話させて頂きます。

① ドレス/メンズコーディネーター職
応募可能条件:短大/専門学校/高専/4年制大学卒業予定者、または既卒者
採用予定人数:20~25名程

入社後は集合研修を経て、ドレスショップへ配属となります。
一生に一度の最愛の日を彩る運命の一着に出会っていただく為、
お客様のご要望を伺いながら、衣裳選びのお手伝いを行います。
新郎新婦様やご家族ときめ細やかなコミュニケーションを取り
人生最愛の日を美しく彩ることで、お客様の人生を彩ります。

② 営業職
応募可能条件:4年制大学卒予定者または既卒者/大学院卒業予定者または既卒者
採用予定人数:2名~3名

入社後は1年間の店舗研修を経て、営業の部署へ配属。
式場様とWinWinの関係を築くため、Dress the Lifeの魅力
を伝える企画を提案するなど式場様への営業活動を行います。
根気強く働くことができ、会社のブランド価値を向上するために
自ら積極的に行動し、コミュニケーションを取ることが必要となります。

③ コーポレートスタッフ職 ※本社職

応募可能条件:4年制大学卒予定者または既卒者/大学院卒業予定者または既卒者
採用予定人数:2名~3名

入社後は1年間の店舗研修を経て、本社の部署へ配属。
ブランダルカウンター(Orb)・WEBマーケティング(Dresses運営など)
人事・経理・ITビジネス(社内のシステム構築)など本社にある部署へ配属されます。
バックオフィスの一員として、会社をより良くしたいという想いや提案力、リーダーシップが試されます。

また将来、買付けや商品に関わる仕事に就きたいとお考えの方は、コーディネーター職としてご応募ください。
商品に関連する部署(SOスタイルオフィス)への配属ドレスコーディネーターの経験が必須となります。

皆様の沢山のご応募、お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX