RECRUIT BLOG

2020.03.07

折り紙付き採用を今年もスタートします!

リクルートブログをご覧の皆さま、こんにちは。
人事部の家令舞美です。
ついに3月1日より2021年度4月入社、新卒採用が解禁いたします。

そこで本日はDress the Lifeが独自に行っている、
リファラル採用(社員からの紹介・推薦制度)についてお話をしたいと思います。
リファラル採用とは、一言でいうと社員紹介を意味し、Dress the Lifeの社員のまわりにはきっと素敵な人がいるに違いない!との考えから取り入れている制度です。

Dress the Lifeでは、リファラル採用のことを独自に『折り紙付き採用』と呼んでいます。
社員からの推薦状=『折り紙』のある応募者の方は

1、エントリーシート
2、1次選考(集団面接)

上記2つの選考フローをパスすることが可能です。

社員が推薦をしているということもあり、私達の求める人材とマッチしている方が多く、社内でも推進をしています。
昨年もこの『折り紙付き採用』を通して5名の内定者が誕生しております!
折り紙付き採用でエントリーをご希望の方は是非近くのDress the Life社員にご自身をアピールをしてくださいね。
もちろん、近くに Dress the Life 社員がいなくても
皆さんの努力次第で誰でも『折り紙』を書いてもらえる可能性があります。

例えば、
・学校の就職課、サポートセンターに足を運んでOG・OBを紹介してもらう
・知り合いにDress the Life 社員がいないか聞いてみる
・学校やバイト先にいるDress the Lifeの社員を探しアポイントを取る 等・・・
まずは社員とつながりを持つことからスタートです。

ただ、先輩を訪問するだけで『折り紙』を書いてもらえる訳ではありません。
皆さんの熱意や思いを伝え、自分自身を売り込んでください!
きっと思いは伝わるはずです。

興味を持たれた方は是非チャレンジをしてくださいね。

エントリーシートの提出期限はは4月19日です。
Dress the Lifeのマイページに登録後、提出をお願いします。

マイページの登録がお済みで無い方は
下記より登録の上、WEBエントリーシートをご提出ください。

マイページ登録フォーム

 
みなさまの熱意のあるご応募心よりお待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX