RECRUIT BLOG

2020.02.27

新部署PANDAのご紹介

リクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
PANDAの石田です。

本日は私がマネージャーを務めます新部署ProfessionalAssistantNoncoreDoingAlliance
通称PANDAについてご紹介致します。(写真左から3番目)
人手不足とよく耳にすると思うのですが、これまでそんなに感じたことがなかったのが正直なところでした。
しかしながら、私が暮らす福岡の地でも飲食店やコンビニの従業員さんは海外の方がほとんどですし、Dress the Lifeでも事務的なお仕事は社外に委託するような時代になってきました。

従業員不足は意外と身近なものにかわりつつあります。
そんな時代に生まれたのが今回ご紹介する部署
ProfessionalAssistantNoncoreDoingAlliance その名もPANDAです。

書いて字のごとく、ノンコアな業務をするプロフェッショナル集団ということなのですが、
ノンコアな業務と聞いてピンとくる方は何名くらいいらっしゃるでしょうか。

要するにコアではないお仕事のことを指すのですが、その業務は多岐にわたります。
例えば、何か分析をしたいとします、そこまでのリサーチやグラフの作成等の下準備まではこちらで行い、分析のみを担当者が行うというシステムです。

想像してみてください、そういった業務をもしやってくれる人が周りにいたら、
自分はコアな業務(この例だと分析業務)により高いパフォーマンスで取り組めるのではないでしょうか?

こういった仕事を、雑用?などとイメージしがちだと思うのですが、これが結構なスキルを持たないとなかなかすぐに対応ができないお仕事になります。
そして何よりも、依頼者と同じ熱量で業務を遂行するという点に関してもかなりの責任感が必要なお仕事になります。


私は入社してからこれまでの10年間ショップでドレスコーディネーター、ショップマネージャー、ショップマネージャー補佐として華やかなお仕事を担当してきましたが、2019年4月より本社勤務になり、究極の裏方という立ち位置を目指すようになりました。

これまでのような華やかさはありませんが、この部署、このチームがなければDress the Lifeは仕事が進まないと言われるまでの部署にこの1年で成長させていきます。

3年後、5年後とどんどんと部署自体を大きくしていく予定です。

Dress the LifeのPANDA是非覚えてくださいませ!
最後までご覧いただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX