ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

一つ夢が叶いました~親友の結婚式に参列して~

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO恵比寿店でドレスコーディネーターをしております宮﨑帆乃香と申します。(写真中央)
今回は、11月に参列した高校時代の親友の結婚式についてお話できればと思います。

11月中旬、私は地元である熊本に帰り結婚式に参列してきました。熊本の繁華街の中心にあるホテル日航熊本にてお式を挙げたのは高校時代の青春をともにした大切な大親友。
普段は熊本と東京で中々会うことは少ないのですが、結婚の報告を聞いた時は自分のことのように嬉しく思いました。

初めてのドレス選びはタイミングよく帰省していましたので、JUNO熊本店に一緒にお邪魔させてもらいました。
いつもたくさんの花嫁様のドレス選びをお手伝いしておりますが、友人のドレス選びに同行するのはもちろん初めてで来店前からとてもワクワクしていました。
フィッティングルームからドレス姿の友人が出てきた時はなんとも言い表せないような感動に包まれたことを鮮明に覚えています。
そんなエピソードのある、待ちに待った結婚式当日、久しぶりに高校の友人グループとも集まり参列しました。
厳かなチャペルでの緊張感ある挙式、秋晴れのもとで行われたアフターセレモニーのフラワーシャワー、その後披露宴に移って余興やお色直しなど幸せな時間があっという間に過ぎていきました。

私は結婚式のお手伝いをするお仕事をしていますがゲストとして参列するのは、実は初めてでした!
初めての結婚式が大切な友人の結婚式で、しかもドレスを一緒に選ばせてもらい、少しでもお手伝いができたことは私の大切な財産となりました。
一緒に選んでくれたJUNOのドレスを身に纏った友人はどこから見てもとても美しく、どのシーンを思い返してもとても感動的でした。
【大切な人のドレス選びのお手伝いがしたい】という入社してからの夢のひとつを叶えてくれた友人にはとても感謝しています。
私達ドレスコーディネーターはお式当日一緒に時間を過ごすことは中々難しく、当日どんな風にお過ごしになったのかなと気になることもたくさんあります。
今回友人のゲストとして結婚式に参列して、改めてこれからも忘れることなく大切にしていきたいと感じたことがあります。
それは私達Dress the Lifeの理念にもあることですが、二人の一生に一度の最愛の日を彩るということです。

私の大切なお客様方にも、式当日だけではなく準備の過程や、お二人の大切な家族や友人の想いも大切にし、人生の幸せな時間として心に刻んでほしい。
また、そう思って頂けるようなご案内をしていきたいとたくさんのゲストに囲まれて過ごす二人を見ていてそう感じました。

いつか大好きな友人の結婚式のお手伝いができる日が来ることを楽しみにしながらこの想いを忘れることなく、大切なお客様の大切な一日を全力でお手伝いしていきたいです!

この記事を読んでくださっている皆様といつか一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 一つ夢が叶いました~親友の結婚式に参列して~

pagetop