RECRUIT BLOG

2020.03.06

心ときめく撮影の様子

こんにちは。
いつもリクルートブログをお読み頂きありがとうございます。
FioreBianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしております前田夏実と申します。
本日はドレスの撮影の様子についてご紹介致します。

新作のドレスやその他衣裳が入荷してきた際や、既存のドレスのコーディネート案を考える際など、ショップのメンバーや商品担当であるSOのメンバーと協力して撮影を行います。撮影した写真はパンフレットやホームページ等の写真として使用されます。
撮影はスタジオで撮影する場合と式場様で撮影する場合など、場所は様々です。ドレスをより素敵に見ていただけるように細部までこだわりコーディネートやドレスの配置を決めていきます。コーディネーターはモデルさんへのドレスの着付け、ドレスの配置が決まったあとにドレスが綺麗に見えるように胸元や裾を整えたりしながらサポートに入ります。
カメラマンさんがシャッターをきった写真がパソコンに反映されるのでその写真を見ながら、SOの皆さんと確認していきます。
モデルさんが身にまとったドレスはやはりハンガーにかかっている印象とは全く違って、より一層素敵に見せてくれます。
その写真がお客様やスタッフのもとにデータとしてできあがるのはいつもとても楽しみです。
こうした撮影に立ち会える機会があると、いつも触れているドレスの、より一層素敵なコーディネートに肌で触れることができ、とてもモチベーションになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX