RECRUIT BLOG

2020.03.05

ショップメンバーとリフレッシュ!

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。
Authentique銀座でドレスコーディネータをしております矢島 綾乃と申します。
今回は私が7月に頂いたリフレッシュ休暇のお話をさせて頂きます!
リフレッシュ休暇とは、素敵な体験を通して自分自身を素敵に磨いて欲しいという会社の思いから与えられる、長期休暇です。(最大9連休取ることもできます。)
そのお休みを頂き、銀座店で一緒に働く同期と沖縄旅行に行ってきました。
仕事をしていく中で毎日忙しく辛いことや悩む事も多いですが、旅行ではマリンスポーツに、ダイビング、ショッピングをしたり、美味しいごはんを食べたりして羽を伸ばすことができとても充実した3日間を過ごせました。

また、偶然沖縄市内を観光しているときにフォトウエディングをされているお二人に遭遇しました。
炎天下の中でのフォトウエデイングで大変そうでしたが、ウエディングドレス姿もとても素敵で、カップルお二人の笑顔が輝き、終始楽しそうなご様子はとても感動致しました。
自分で担当させて頂いているお客様のお式当日に立ち会える機会は少ないのですが、精一杯ご案内し運命の一着を選んでいただいたドレスでこんな風に当日過ごされ、皆様からも喜んで頂けているのか、と思うとコーディネーターという仕事の魅力をより感じました。

銀座店で一緒に働いている同期だからこそ、分かちあえる事も多く普段ではあまりゆっくり出来ない仕事やプライベートの話も沢山でき、改めて話していると一緒に働けお互いを支え合える環境は素敵だな実感しました。
同期と話している中でお互いに切磋琢磨をしていき、今よりもっと成長できる一年にしていきたいのと、お客様に満足し喜んで頂けるようなコーディネーターになりたいと思います。

貴重な休暇を頂き、リフレッシュ出来たことで今の環境の良さもですが、お客様を幸せにできるこの仕事の魅力を再確認出来ました。
本日は、ご覧いただきありがとうございました。
皆様にいつか一緒に働ける事を楽しみにしております。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX