ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ドレス業界で、男性はどう働く?

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Authentique銀座店にてメンズコーディネーターをしております、衣斐廉晃と申します。(写真左上)
今回は、Dress the Lifeでの男性社員の働き方と活躍の場についてご紹介したいと思います。
私は前職で、男性が8割の職場で勤めておりました。
入社する前は女性の割合が9割と聞いており、実際に環境が大きく違う中では、戸惑いも正直ありました。
ですが、優しくて素敵な先輩方に教えて頂き、現在ではやりがいをもってメンズコーディネーターとしてご新郎様のお衣装をご提案しております。
男性は入社後、メンズコーディネーターとして店舗に配属されます。
ご提案の全てを女性だけで完結することも可能ですが、新郎様もお衣装にこだわりをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
新郎様にタキシードの魅力をより知って頂きたく、当日どのようなお衣装がふさわしいのか、挙式だけではなくお色直しまでのご提案をタキシードの歴史や成り立ちを含めてお伝えするためにメンズコーディネーターがいます。


又、弊社には全社員で集まるKICK OFFという機会もございます。
その時には普段合うことの出来ない全国のメンズコーディネーターの方とも交流することができ情報交換をすることで、とても良い刺激になります。
会社全体では女性がほとんどの割合ですが、男性も輝ける場所がたくさんあります。
頑張れば頑張るほど注目され、時にはイタリアにメンズ商品の買い付けに同行できる機会もあります!
ご新郎様がより輝くことのできるシャツや蝶ネクタイ、ポケットチーフなどに出会った際にはいち早く新郎様へご提案させていただきたい!という気持ちになります。
こういった、全国のメンズ小物に関することを担うことが出来たり、男性も輝き、働きがいのある仕事だと思っています。


一生に一度の結婚式は新婦様だけでなく、新郎様にとっても大切な1日です。そんな特別な1日に携われる事が私のやりがいであり、誇りです。
少しでも興味を持って頂けたら幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様のご応募お待ちしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop