ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社のきっかけと今後の目標

 – 

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO JR九州ステーションホテル小倉店の又木と申します(画像右から4番目)。
私は2016年9月に入社し、先日ドレスコーディネーターとなり4年目を迎えました。
もともと、学生時代から縫製やパターンを専門的に学びDress the Lifeに入社する前は縫製職として、パリコレにも出ているようなコレクションブランドをメインとした高級既製服を縫う仕事をしていました。
大好きなブランドを自分の手で縫い上げていくという私にとって天職だった縫製職を辞めてまで、今の仕事に転職を決めた一番のきっかけはJUNO天神本店でのアシスタントとしての経験です。
以前、高校時代の卒業制作として初めてウェディングドレスを1から制作した経験があるのですが、そのときからウェディングドレスに魅了され、いつかはウェディングドレスに関わる仕事がしたいと考えていました。
そこで専門学生時代に天神本店でのアシスタントをさせて頂いたのですが、店頭に並んでいるドレスを花嫁様が身に纏ったとき、ドレスが表情を変えることにそのとき初めて気づき、更にドレスの魅力に引き込まれていきました。
その後、一度は念願の縫製職として働きだしたのですがやはりJUNOでの経験が忘れられず、縫製職としての技術も習得した今、大好きなJUNOをもっと多くの方に知ってもらいたい、私だからこそできるご案内やご提案をしたいと思い転職を決めました。
今では、お客様のご要望にできる限り応えられるようにパーツを作成したり、お式や前撮りでサイズ感を気にすることなく美しくお召し頂けるように、ドレスのサイズの微調整をしたりと前職の経験が活かされているように思います。
まだまだ至らない部分もございますが、今後ももっとお客様のご要望に寄り添って期待以上のものをご提案できるように努めて行きたいと思います。
そして、後々は商品を美しい状態でもっと多くの方々に届けられるように、お直しやお手入れの部署など、商品自体にもっと専門的に関われるような部署に進みたいと思っています。
ぜひ皆様も、それぞれの想いを胸に、自分を活かせる部署を目指して一緒に頑張りませんか?
最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop