ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

助け助けられて成り立つ人生

 – 働き方改革

みなさんこんにちは本社SO(StyleOffice)の石田です(写真左から3番目)。

今日は少しプライベートのお話を。
皆さんには困った時に頼れる人がどのくらい周りにいるでしょうか?
私は、正直本当に困ったらどうにかなる!と断言できるくらいいます。

まず中学からの大親友が1名、高校の友人が2名、保育園のママ友達がたくさん、そして私自身の父と母と、スペシャルで最強に頼りになる姉が一人です。
これだけいれば母として働いてもどうにかなります。

保育園のお迎えが間に合わない!そんなときは保育園のママ友ネットワークです。
お迎えと一緒にうちの子供達も連れて帰ってもらって、(そのままご飯とお風呂も頂いて)お友達のお家に私がお迎えにいきます。もちろん逆も喜んで引き受けます。

子供が急な発熱!そんなときは、私の家族全員のお仕事状況を確認し、何時に誰が来られるのかをチェックします。

おかげさまでみんなまだ現役でお仕事をしておりますので、なかなか都合がつかないこともありますが、なんとか半休で切り抜けたり、助けてもらってばかりです。
姉がもともと看護師なので、どうしても私が休めないときなどは、姉がうちに来て在宅で今の仕事をしながら見てくれることもあります。

病児保育にあまりお世話になりたくない母としては助かります!そして、どうしてもストレスが溜まったときは、友人たちの出番です!

本当に家族のような存在なので、私が目眩で動けなくなったときも駆けつけてくれて、子どもたちの相手をしてくれたり、私の話を聞いてくれたり、こんなに助けられることってあるんだ。。。としみじみ感じる存在です。
みんなそれぞれ大学での専攻も違い、今現在も全く違う仕事をしているので、話をするだけでたくさんのアイデアに漕ぎつけられたり、新たな発見があったり、と飽きることが有りません。
月に1回は絶対に会うと決めずとも会っています。中学高校でこれほどの友人と出会えた私は幸せものだと思います。

遠くの親戚よりも近くの他人とはよく言ったもので、友人や保育園のママ達は私のライフスタイルには欠かせない存在です。

このブログを読まれている方は大学生の方が多く、きっとお子さんがいらっしゃるような方はあまり多くはないと思いますが、将来きっと今の大切な友人や家族は自分を助けてくれる存在になる時が来ます。
是非周りにいる大切な人をまず大切にしてください。
きっと近い将来出会えてよかったと感謝する日が来ると思います。
ありがとうがたくさんある暮らしは、ありがとうがたくさん返ってきます。助け助けられて、私の人生は今成り立っています。皆さんの人生がより彩られ、素敵な日々になりますように。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop