RECRUIT BLOG

2020.02.16

企業内大学『Dress the University』開校しました!

いつもリクルートブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。人事部の植木です。(写真左)

この度、Dress the Life ではコーポレートユニバーシティー(企業内大学)を創りました。
『Dress the University』社員から公募して決まった大学名です。

皆さまはコーポレートユニバーシティーがどのようなものなのかご存知でしょうか?
一言でいうと、会社が社員に「学べる場」を提供し、社員は自主的に学びたいと思うカリキュラムを選んで受講できるという制度です。
社員が自身の目標やキャリアアップに必要な研修を自由に選択して受けられるという点が大きなポイントです!

大学と言っても校舎があるわけではなく、Dress the Universityサイトを作り、そこに研修の情報を掲載し、受講を希望する社員が研修に申し込みをし管理しています。
既に実施している研修、マネージャー候補研修や定期的にキャリア採用の方向けに実施しているキャリアオリエンテーション、ITBSによるシステムの勉強会、その他にも社員がこんな研修してほしいというものをDress the Universityに掲載しています。

他にも和装についての研修やメンズ勉強会、一部の店舗やグループで実施していた研修を全社員が受けるチャンスを手に入れられるように…教育チームで進めているところです!

社員の意見を取り入れながら様々な研修を実施し、Dress the Universityを盛り上げていきたいと思っています!
Dress the Universityの研修内容は、今後リクルートブログでもご紹介させていただきますね。そちらも是非ご覧いただければと思います!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX